MEZAIK

ネイビーカラーでちょっと大人なモードメイク

2022.01.17

ネイビーカラーでちょっと大人なモードメイク

2022.01.17

クールな印象のモードメイク、チャレンジしたいけどキメすぎてない?を解決!ちょっとだけとり入れてやり過ぎない大人なモードメイクをご紹介。

ネイビーでちょっぴりモード


モードメイクはカッコ良いけど、取り入れるのは難しい、程よいクールさと大人の品も残しつつちょっぴりモードにきめたい時におススメのネイビーカラー。

 

部分使いでほど良い引き締め感と立体的感のある目元を演出してくれます。

 

モードメイクはやりすぎ厳禁!濃い色を目元に使うときはつける位置など気をつけましょう!

 

 

How to make up

ネイビーはマスカラとアイシャドウでアイライン風に取り入れるのがポイント。広く入れすぎると古いメイク感が出てしまいます。

 

①ベージュのマットカラーのアイシャドウを上下瞼に塗ります。

ベースは肌馴染みの良いものを、濃いめの色にしてしまうと、ネイビーを使用したときに重たくなりすぎてモード感が強すぎてバランスを取るのが難しくなります。

 

②ピンクの偏光が綺麗なスティックアイシャドウを上瞼の中央に塗り、ぼかします。

ここで光を追加してあげることで程よい品がプラスされます。

 

③ネイビーをアイライン風に上下瞼に入れます。

 

④ブラウンを下瞼のみネイビーの上に重ねてぼかします。

 

⑤グレーカラーのアイライナーで上瞼の目尻に跳ねるように引きます。

グレーはネイビーに馴染み、黒より優しい印象に仕上がります。グレーが無い場合はブラックで代用し最後にぼかしてあげてくださいね。

またブラウン系は赤みが入っており色の調和がとりにくくなってしまうので避けたほうが良いかも。

 

⑥ネイビーカラーのマスカラを塗って完成。

 

 

 頬と口元はマットで仕上げる

目元をクールに仕上げたので、口元は女性らしいカラーリップをプラス。程よい赤みカラーのルージュで色っぽい雰囲気を演出し、マットな質感でメイクに統一感を。

 

チークは一番最後に全体のバランスをみて入れましょう。おススメは目元を口元を邪魔しない馴染みの良いベージュカラー。

 

 

ちょっとモードがカッコイイ!

 

たまにはいつもと違うメイクで気分転換してみてはいかがでしょうか?是非「ちょっとモードで大人カッコイイ」試してみてくださいね。

 

(meikライター研究生*E)

ちぴ:https://www.instagram.com/p/CWIIN2bFR5D/?utm_medium=copy_link
*画像 本人私物 *記載は本人の感想になります。