MEZAIK

大人でも取り入れたいラメメイク

2024.01.12

大人でも取り入れたいラメメイク

2024.01.12

大人になるとキラキラしたラメメイクはチャレンジしにくいと思ったことはないですか?やりすぎると痛々しく見えやすいのがお悩みポイント。大人の女性も取り入れやすいラメメイクをご紹介します♪

肌なじみの同色でまとめる

色は肌のトーンに近い色がオススメです。全体のカラーは同色系でまとめると目立ちすぎることなく上品に仕上がりますよ。 ラメは粒が大きすぎると目立ちすぎてしまうのでパール感の中にキラッとするくらいの大きさを選んでみてください。

 

ラメのエリアを限定する

大人ラメメイクの基本はエリアを限定しさりげなくのせるのが基本。のせすぎると年齢に合わない幼いイメージになってしまったり品がなくなってしまうので注意してくださいね。 上瞼には中央に指でぼかしながら少量ずつのせると失敗しにくいです。下瞼には目頭・瞼中央・目尻などポイントでのせるとさりげない大人ラメメイクをたのしめます。

 

まとめ

大人のキラキラメイクは盛りすぎNG!近くで見たら“キラキラしてる”と感じさせるくらいが上品さを保てます。ペンシルタイプやリキッドタイプなど様々な商品があるので使いやすいアイテムを選んでみてください。

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。


かじかじ

(公式meikライター研究生*B)

2人育児の合間のコスメが癒やしです。

アイメイクが大好きで、日々メイクを研究中。

☆https://ameblo.jp/ambkzy