MEZAIK

2022年ピンクメイクでHAPPYFACE!

2022.01.05

2022年ピンクメイクでHAPPYFACE!

2022.01.05

やりすぎないピンクメイクで大人女子もさりげなく可愛く♥HAPPYFACEで気分UP!

目元もフェイスもリップもピンク?

 

ピンクメイクは顔を自然に明るく健康的に見せてくれる効果があり、年齢を問わずおススメのhappyカラーです。ポイントづかいで取り入れることが多いピンクメイクをあえて全体にとり入れたhappyfaceで気分をUPさせちゃいましょう♪

 

 

淡いピンクの目元

 

大人ピンクの目元メイクのポイントは馴染みの良い淡いピンクを選ぶこと。色が濃いと腫れぼったくなるので注意してくださいね。冬の乾燥した時期でも潤いのあるツヤ目元を作るなら、パール感のあるリキッドシャドウがおススメです。

 

インラインにもピンクラメ

下まぶたの粘膜部分のインラインにもピンクラメ入りのライナーをいれてあげましょう。そうすることで、うるうるしたつやのある目元を作ってくれます!

 

 

チークはパーソナルカラーでチョイス

ピンクのチークは、肌に合った色を選ぶのがポイントです!チークは塗る範囲が他のメイクよりも広く色の影響が出やすいとされています。その為、パーソナルカラーで取り入れることで肌に馴染みメイク全体に統一感が生まれ、きれいに見せてくれます。

 

〇パーソナカラー別のおススメカラー

イエベさん・・・コーラルピンク、オレンジピンクなどの黄みがかったピンク

ブルべさん・・・・ローズピンク、ライトピンクなどの青みがかったピンク

 

チークは薄く血色感が出る程度につけてあげてください、そうすることで大人女子でも可愛らしく、けどあどけなさすぎないHAPPYFACEに!

 

 

可愛らしさは涙袋とリップで+

 

アイメイクとチークを大人っぽくしている分、涙袋とリップで可愛らしさを!口元はかわいらしく明るめのピンク、涙袋メイクも忘れずピンクベースで仕上げます♪口元も淡く仕上げてしまうとぼんやりとしたイメージになってしまうので明るめがおススメ!涙袋はメイクの最後に全体のバランスを見て、濃さや幅を調整してくださいね。

 

大人っぽさ>可愛さ

リップはマットに仕上げる。

涙袋は幅せまめ、マットなベージュピンク

 

可愛さ>大人っぽさ

リップはツヤに仕上げる。

涙袋は幅ひろめ、ツヤのあるパールピンク

 

あなたの色に馴染むおススメピンクリップ!

 

 

HAPPY♥FACEの完成

最後にピンクパールの入っいるルースパウダーでトーンアップと華やかさを取り入れて完成!冬だけどツヤっとキラッっとしますよ!ピンクは恋愛運もUPするカラーなんていわれていたりもするので是非試してみてくださいね♥2022年冬もかわいくHAPPYFACEですごしましょう♪

 

 

(meikライター研究生*E)

あやなべ: https://www.instagram.com/mininabesanpo/
*画像 本人私物 *記載は本人の感想になります。