MEZAIK

乾燥で目元がボロボロ…潤う目元を手に入れるアイメイク方法

2021.12.31

乾燥で目元がボロボロ…潤う目元を手に入れるアイメイク方法

2021.12.31

この時期は乾燥で目元のアイメイクがうまくいかない…。そんなお悩みを解決すべく、乾燥に負けないウルウル目元を叶えるアイメイク方法を紹介します!
画像*Instagram@0d._.k

メイク前の保湿は入念に!

画像*Instagram@reireir.m

 

目元は一番皮膚が薄いため、どうしても乾燥しやすいパーツ。

また、肌の水分保持力は年齢とともに下がっていくので、メイク前の保湿は入念に行いましょう。

 

 

アイメイク前にアイクリームを塗る!

 

目元が乾燥すると、シワやたるみの原因にもなります。シワやたるみはふたえラインが崩れる原因にもなります。

それらを防ぐためにおすすめなのが、アイクリーム。目元専用の保湿クリームで、潤いとハリのある目元にしてくれます。

お肌全体の保湿のあとやアイメイク前の仕込みに使ってみてくださいね。

密着したハリ感が欲しいならセラムタイプ

深い潤いが欲しいならクリームタイプ

 

パウダータイプ以外のアイシャドウを使う!

画像*Instagram@gt_068

 

メイクでもなるべく乾燥を防ぎたい・・・!という人には、アイシャドウをクリームタイプやリキッドタイプにするのがおすすめ。

パウダーだと粉っぽくて乾燥しやすいところを、保湿成分が含まれるクリームタイプやリキッドタイプにすることで、潤いのある目元に♡

密着度が高いためつけるだけでツヤのある目元を演出できるのも特徴です。

 

 

アイメイクはしっかり落とす!

画像*Instagram@sarhto.m

最後に、1日の最後にはしっかりメイクを落としましょう。

アイメイクは特に重ねがちな部分でもあるのでメイクの負担を受けやすいパーツです。

そのため、メイクを落とす際に目元を強くこすってしまうだけでも乾燥しやすい肌になりがち。

メイク落としもなるべくこすらず負担のかかりにくいジェルタイプやバームタイプ、オイルタイプなどを使いましょう。

 

 

目指せ目元うるおいガール♪

 

皮膚が薄い目元は年齢も出やすい部分。

早めのケアで乾燥だけでなく、シワやくすみも撃退!目元の乾燥を防いでハリのある目元をキープしましょう♪