MEZAIK

指先チェックはできている?
手持ちアイテムで仕上げる簡単ニュアンスネイル☆

2021.12.24

指先チェックはできている?
手持ちアイテムで仕上げる簡単ニュアンスネイル☆

2021.12.24

人前で料理をとったり、プレゼントを開けたりと、意外と指先を見られる機会が多いクリスマス。指先まで抜かりなくキレイにしておきたいところ。イベント直前でも手持ちアイテムで出来る、簡単だけどこなれて見えるニュアンスネイルの作り方をご紹介します。

テクニック不要ニュアンスネイル

人から目につきやすい指先。ネイルで可愛いく仕上げていると、自分自身の気分も上がります♪サロンで仕上げたようなデザインでも実はセルフでも出来るものもたくさん!今回は簡単だけどこなれて見えるニュアンスネイルの作り方をご紹介します。

準備するもの
・ベースコート
・メインとなるカラー2色ほど
・ラメカラー
・トップコート

Step.1 ベースコートを塗る

ベースコートを塗ります。
マニキュアの場合、ベースコートは自爪を守ってくれ、そのあと使うカラーがキレイにつく役割があり、ジェルネイルの場合は、カラージェルを密着させる役割があるので、ベースコートを塗った方がネイルがよりキレイに仕上がります。

Step.2 カラーをまだらに塗る

次に好きなカラーを塗ります。

爪の半分より先の方にサッと塗り間隔を開け、あえてまだらに塗ります。カラーの塗り始めの位置もバラバラでOK!

別のカラーを塗ります。
先程塗ったカラーがついていない部分や1色目のカラーに少し重なるようにまだらに塗ります。今回の方法では、はっきりとした色よりもくすみ系やアースカラーを選ぶと、馴染みがよくキレイに仕上がります。

塗るときのポイント

カラーを塗るときのポイントはキレイに塗りすぎないことです。まだらな方がオシャレな雰囲気になりますよ☆

Step.3 ラメを塗る

続いてはラメをつけます。
先程のカラーを塗った部分と塗っていない部分の境目やカラーとカラーの境目などにちょんちょんと乗せていきます。細い筆でつけるとラメがつきすぎずに仕上がります。

Step.4トップコートを塗る

最後にトップコートを塗ります。
トップコートはネイルに艶を出し、デザインを守って剥がれにくくする役割があるのでセルフネイルでもしっかり塗ってくださいね。

簡単なのに褒められ率が高い♡

今回のネイルはマニキュアでもジェルネイルでも同じ手順で作ることができます。
キレイに塗らないことがオシャレな雰囲気になるポイントなので、ネイルがあまり得意ではない方や手短にネイルをしたい方にもとてもおすすめ。ニュアンスネイルは褒められ率も高いデザインなので、チャレンジして指先美人になってくださいね♡

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。


あいみ

(公式meikライター研究生*B)

元DSビューティーアドバイザー。日本化粧品検定1級。

ナチュラルに作り込むメイクが得意♡

☆https://lit.link/aaiimii