MEZAIK

プチプラコスメで
韓国風ワントーンメイクに挑戦。

2021.03.17

プチプラコスメで
韓国風ワントーンメイクに挑戦。

2021.03.17

3inコンパクトリップ&アイズ02を使ってこれ一つでできるプチプラかつこなれ感のでるワントーンメイクに挑戦!ワントーンメイクだと変な失敗もないし、鏡もついててお化粧直し用として持ち運びにも便利!とっても簡単にメイクできるので真似してみてね。

ベースから!

ベースから仕上げていきます!まずはベースにCLIOのキルカバーファンウェアクッションエックスピーを!下地いらずでポンポンするだけでツヤっとした、でも厚塗り感のないお肌に仕上げます!テカリが気になる方はすこしティッシュかお粉をうすーくはたくといいです😚ワントーンメイクは眉毛の印象を目立たなくしたいので主張しすぎない薄めの色に眉マスカラなどで調整♪

 

 

オレンジベースのシャドウ!

いよいよ3inコンパクトの出番♪3inコンパクトリップ&アイズの二段目のオレンジベースのシャドウを使います。二重幅に指でさっとのせるだけ!明るすぎないブラウンに近いオレンジで肌なじみもよく、私はイエベですがイエベさんにぴったり!顔から色が浮かないくて馴染む♪三段目のオレンジラメをまぶた全体にのせます。このラメがわりと大粒でキラキラしてて可愛いですよ♪

 

 

今流行の韓国メイクっぽく

派手にしたくないときはこちらも二重幅のみにのせるといいかも!筆で下まぶたにも薄くのせると涙袋が強調&今流行の韓国メイクっぽくなります👄二重幅?って人はふたえコスメを活用してみても。

ふたえコスメを見る

 

チークにも!

 一段目のオレンジの練りものはチークとリップに使えちゃう!パット見明るすぎるように見えるけど手にとってトントンとホッペにうすーくのせていけば大丈夫!お粉ベースでないので色落ちがしにくく内側からにじみ出るような仕上がりになります!韓国メイクっぽくするときはすこし濃い目に頬の内側よりにつけていくと良いと思います。

 

 

最後にリップを!

最後にリップ💄こちらも唇に手でトントンとつけていってお好きな濃さにしてね。内側から外にむかってポンポンすることで自然なグラデーションになるよ!輪郭をとらないのでふわっとした自然な印象に。乾燥が気になる方はリップクリームしてから塗るか、最後に透明のグロスをちょい足しするといいかな。

 

 

完成!

これでオレンジベースのワントーンメイクが完成♪元気にも見えて色の調整で韓国メイクっぽくもなります!

 

(meikライター研究生*E)

あやなべ:https://www.instagram.com/mininabesanpo/

*画像 全て本人私物 *記載は本人の感想になります。