MEZAIK

温活で冷えを解消。
血液を巡らせて肌つやアップ!

2022.12.30

温活で冷えを解消。
血液を巡らせて肌つやアップ!

2022.12.30

温活は冷えた体温を上げる行動のこと。冬になると悩まされる冷えも温活で解消して温め美人になりましょう。体が温まると血液が循環してお肌や髪つやもアップといいこと尽くめ。日常生活に取り入れられる温活をご紹介します。

冷えると老ける?温活のススメ。

身体が冷えると代謝が落ち、肌や髪のツヤが無くなってきて印象年齢が上がりがちです。冷えて血液循環が悪いと老廃物も溜めやすくなり、むくんだり、太りやすくなったりと、冷えは美容にとっても大敵なんです。身体を温める=温活は冷え性を解消するだけでなく、浮腫みを無くしたり肌つやを良くしたりと美しさにも良い影響が。

今回は私が日常的に行なっている温活をご紹介します。

 

 

3つの習慣で温活美人

空いた時間にちょこちょこ取り入れている主な習慣は3つ。

・足湯+入浴剤

・マッサージ機

・アイマスク

これらをTVを見ながら、スマホを見ながら、音楽を聴きながら、とながら美容で取り入れています。やろう!と構えると続かないので何かをしているついでに行うのが習慣化しやすいポイントです。

 

 

足湯+入浴剤

体内温度が1度上がるだけで、代謝が上がるって知ってましたか。お湯だけでも良いですが、発汗作用のある入浴剤をプラスすると、さらに◎。時間のあるときは、アロマキャンドルを焚いてヒーリング効果も味わっています♡

 

 

マッサージ機

お気に入りは電動マッサージガン。冷えると肩こりや首の痛みに悩まされます。首や肩だけでなく、鎖骨側にもあてて首周り全体の血流を促進。足が疲れているときには足にもあてたりと、小さいのに全身に使えるので重宝しています。

朝起きて身体が重いな〜というときに使えば、パワフルに活動できますよ^^。

 

 

電動アイマスク

スマホやパソコンを毎日見ていると目がショボショボ。そんなときは電動アイマスク。最近の電動マスクはhotもcoolも可能で目の周りをマッサージしてくれるものもあるんです。寝る前に15分ほどつけると翌朝は目がスッキリ。

 

 

血液を巡らせて温活美人に

お家で出来る温活。ながら美容で習慣化すれば体もお肌も整います。日々の生活に取り入れて巡る温活美人を目指しましょう♪

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。


Haruru

(公式meikライター研究生*B)

コスメPRプランナー。

特技はInstagramの写真撮り♡

☆instagram・blog  https://linktr.ee/satoharuru413