バレンタインメイクで差がつくのは、実は「目元の奥行き感」。
甘さだけでなく、立体感や抜け感を仕込むことで、視線を惹きつける印象的な目元が完成します。
この記事では、異なる質感の使い分けや、アイライン・二重コスメの活用法、そして今年らしいくすみカラーを取り入れた、大人可愛いバレンタインメイクのポイントをご紹介します。

目元の立体感や奥行きを演出するためには、異なる質感のアイシャドウを上手に組み合わせることがポイントです。例えば、マットな質感でベースカラーを整え、その上からシマーやグリッターを部分的に重ねることで、角度によって光が反射し、魅惑的な目元を作り出すことができます。

アイラインの引き方や、二重コスメの使い方次第で、目の形や印象を大きく変えることができます。
例えば、目尻で少しタレ目風に引くと可愛らしい印象に。一方で、目尻を少し長めに引くことでクールな印象を持たせられます。さらに、二重コスメを使って二重の幅を変えたり、目尻ラインを下げたり上げたりすることで大きく印象を変えることができます。

今年注目したいのが「くすみカラー」。ピーチブラウンやくすみローズカラーは、ヘルシーで適度な色気を感じさせる目元を作るのにぴったりです。さりげなく目元に深みを持たせるためには、ブラウンを取り入れるものポイントです。

バレンタインメイクの目元は、「質感」「ライン」「立体感」を意識することがポイントです。二重コスメで目の印象をコントロールすれば、ぐっと惹きつける仕上がりに。
印象に残る目元を楽しんでみてくださいね。
#バレンタインメイク #アイメイク #ピンクメイク
合わせて読みたい ↓