MEZAIK

【レビュー】ふたえ作ったら目の大きさ違いすぎた。

2024.01.17

【レビュー】ふたえ作ったら目の大きさ違いすぎた。

2024.01.17

一重だと小さな目の印象になっちゃうこともあるのが悩みの方必見!今回はまぶたが重い一重がふたえを作ったbefore・afterとポイントをご紹介。

before・after

一重だと、小さな目の印象になっちゃうこと多くないですか? 特にまぶたが重い一重だとより小さな印象に。。 今回使ったふたえコスメはメザイクのブラックファイバー。

 

Before ・ After を見てお分かりのように、誤差はありますが目の大きさがとっても違うように見えせんか? ふたえメイクしてるときと、してないときで差がありすぎて知り合いに気づかれないなんてことも。

 

 

スーパーハードタイプ

ふたえメイクって難しそうって思う方も多いのでは? 特にまぶたが重い人は何度も失敗して諦めてたり… テープとか液とかいろいろ使ってみたものの、うまくいかなかった経験ありますよね。

 

このまぶたの重さに勝つふたえコスメは無いって思ってたんだけど、ブラックファイバーはメザイクの中でもスーパーハードタイプでがっちり食い込んで二重をサポートしてくれるら、私が今までに使ったふたえコスメの中で一番キレイに二重をキープできました。

 

メザイク初めてさんは公式HPのブラックファイバー〈下地&カッター付き〉が少しお得だよ♪

 

 

point

かなり自然でいい感じの仕上がりになって◎ 超ウォータープルーフでプールにも入れちゃうんだとか。これは嬉しいポイントですね。

 

付けるときのポイント④つ

・ファイバーはしっかり伸ばし、ピーンと貼った状態でまぶたに食い込ませる。

・10秒以上食い込ませておく

・フィクスもあると、接着かなり良い。

・5回は失敗するつもりで練習する

 

 

サポート品

フィクスはふたえ下地材のことでファイバーの密着を高めてくれます。メイクの上からファイバーをつけたいときにも重宝しちゃいます。

 

そして、両端の余分なファイバーをカットするときに便利なのが 「ファイバー専用カッター」の クリップカッター。金具の先端にファイバーをひっかけたら、ファイバーを引っ張るだけで簡単にカットできます。ハサミより怖さとか危なさが少なくて使い勝手良いのでこれは是非使ってみてほしい一品。

 

 

まとめ

 

メイク無しでも目がぱっちり見えるので、ナチュラルメイクやスクールメイクにもおススメ!ふたえメイク苦手さんもぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

 

出典:https://lipscosme.com/posts/5183482