MEZAIK

ふたえの調子が悪い時のコーラルメイク

2023.09.18

ふたえの調子が悪い時のコーラルメイク

2023.09.18

コーラルメイクの魅力はナチュラルに可愛いを作ってくれること。今回はプチプラのコスメと目元の調子が悪い時にクッキリと見せてくれるアイテムを使ったアイメイクをご紹介。

アイテム

浮腫みなどで目元の調子が悪い時は、ガッツリとしたメイクをするよりもナチュラルに仕上げるほうがキレイに見えますよね。

 

肌なじみの良いコーラルのアイシャドウパレットはそんな時にピッタリ。コーラル系はデイリーメイクにもおススメなので1個もっていると大活躍できちゃいます。

 

淡いコーラルカラーに合わせるアイラインは馴染の良いブラウンがおススメ。まつ毛はしっかり強調してメイクの輪郭をクッキリさせたいので、長さ出しの下地とブラックマスカラを使います。

 

 

ふたえの調子が悪いとき


ふたえの調子が悪い時によく使っている二重コスメ、今回はメザイクの新作の透明アクリルのりタイプを使ってメイクに挑戦。

 

塗る回数で強さを変えられ、重ねても仕上がりが美しいのが特徴のふたえのりで、更にメイクの上からも使えちゃいます。
接着タイプは使い慣れなくて難しそうなイメージでしたが、意外と簡単に自然な二重が作れた気がします。
ameblo.jp/mashimarooooo3/entry-12817330184.html

 

 

メイクHOW-TO

ふたえはメイク後に作れるので、まずはアイシャドウからのせていきます。

 

①ベースカラーをまぶたを囲むようにふんわりのせます。

②コーラルピンクをふたえ幅より少し広めにON。

③ラメを黒目の上と下まぶたに入れ軽くぼかす。

④アイラインは全体に細く引き、目尻は少しだけ長く引く。

⑤まつ毛をしっかり上げてマスカラ下地とブラックマスカラを塗ってメイク完成。

 


メイクが完成したらふたえを整えていきます。末広二重から平行二重に挑戦。

〇末広二重なので、平行二重になるよう目頭側にだけのりを塗り整えて完成。

 

目頭側に1度塗りだと、くっ付けて二重を作るというよりも皮膜っぽい?イメージで仕上がりました。

二重を作った上からラメシャドウを重ねるとより自然に見えるのでおすすめです。

ameblo.jp/mashimarooooo3/entry-12817330184.html


 

毎日魅力的な目元に

目元の調子が悪くてテンションが下がってしまう日も、二重コスメと可愛いコーラルメイクで魅力的な目元を作ってハッピーに過ごしましょう。

 

画像:ameblo.jp/mashimarooooo3/entry-12817330184.html