定番のオシャレメイクに欠かせないオレンジシャドウは色白さんからこんがり焼けた日焼け肌にも合わせやすいので夏のお出かけメイクにもおススメ!今回はアイメイクからリップメイクの作り方までをご紹介します。
オレンジシャドウはガーリーな印象や大人な印象にも合わせやすいカラー。塗り方や使用方法で目元の雰囲気が大きく変わります。フレッシュで元気な印象に仕上げれば夏のお出かけにもぴったり。
アイシャドウは肌なじみの良い少し明るめカラーをチョイス。
塗り方はAのオレンジをアイホール半分にのせぼかし、Bのカラーを黒目~目尻の範囲でのせ陰影をプラス。Cを下マブタにのせて完成。
アイライナーやマスカラはお好みで仕上げます。アイライナーのよれを防止したいときは、アイライナーの上から☆を重ねてぼかすとよれにくくなるので、気になる時は試してみてください。
片手でかんたん操作◎ ガイドとテープが一体化したふたえテープ メザイク •カンタン80ワンタッチ二重テープ •フィクス 二重キープ下地剤
気分を変えて、ふたえ幅を少し広げてみたよ♪ 私の場合、慣れるまでコツが必要でした! このガイドがポイント 折り曲げると絶妙なカーブになるので 自然なラインがつくりやすかったです✨ プールにも入れる超ウォータープルーフなのが 嬉しいポイント♀️今年の夏は息子とプールに 沢山入るので活躍の予感 浮きやすい端側には、二重キープ下地剤を 合わせ使いするのがおすすめです。https://lipscosme.com/posts/5268203
チークはオレンジやコーラルオレンジなど肌色に馴染むカラーで統一感をだして。のせ方は仕上げたい印象やお顔タイプに合わせて入れ方を変えましょう。
大人っぽく・・・頬骨あたりからこめかみに向かっていれる。
キュート・・・頬骨あたりから鼻先の範囲内にぼかす。
濃く入れすぎるのはNG。中心あたりからじんわりと色づくイメージでぼかしていきます。
面長顔さんはキュートなのせ方をすると中顔面が短縮される効果があり、丸顔さんは大人っぽいのせ方をするとバランスよく仕上がります。
リップメイクは質感やカラーで雰囲気changeが出来るのでその日の髪型やお洋服に合わせて選んで。
グロッシーオレンジ・・・元気でみずみずしい
マットな赤みオレンジ・・・大人な色気を
ピンク系・・・カジュアルにちょっと色気を
ベージュ系・・・ナチュラルに
まだまだ暑い日が続きますが、オレンジメイクでフレッシュに元気に楽しくお出かけしましょう♪暑さ対策も忘れずにね。