MEZAIK

私のふたえbefore afterをお見せします。

2023.07.26

私のふたえbefore afterをお見せします。

2023.07.26

ふたえをクッキリさせたい、もっと広くしたいなど目元の悩みは人それぞれ。そんな方の参考に左右でふたえ幅が違う私のふたえbefore afterをお見せします。

ふたえbefore after

左右で幅が違う二重の私はいつも片側だけ二重コスメやテープを使ってメイクしてます。今回使ったのはメザイクのカンタン80ワンタッチ二重テープとフィクス 二重キープ下地剤 。

 

 

カットや調整がいらない?!

カンタン80は、カットや調整が不要で、その名の通り簡単に二重メイクができるアイテム。1シート4回分で、初めて見る形の二重コスメ。青色の保護カバーを剥がしてから、ガイドをシートから取り外したら、中心の折筋に合わせてつまむように持ちます☝️

 

青色の保護カバーを剥がすときは下の透明テープが剝がれないように注意してくださいね。

 

メザイク カンタン80 ワンタッチ二重テープ はこちらからチェック

 

 

後は作りたいふたえラインに押し込むだけ!

そのまま作りたいふたえラインにガイドを押し当て瞼を上から軽く押えて、テープをまぶたに転写し目頭から目尻に向かってガイドを引き抜き、二重ラインを整えたら完成です。 慣れるまでは他のふたえアイテムと同じく、自分の理想の二重ラインを作る練習がいるかもだけど、 慣れたらめっちゃ簡単に出来る❣️ はみ出たテープの端を切ったりする必要もないのが楽チンでうれしい。

 

↓の動画で使い方のコツなどもチェックできます。

 

メイク後でも使えちゃう?!

同じくメザイクから出ているフィクスを使うと、メイク後でも二重メイクできるよ。 テープの密着度が上がって、崩れにくくなるのでメイク前でも使え、お出かけ時のちょっとしたお直しにも使える便利なアイテム。併せて使うと安心感がUPします。

 

メザイク フィクス 二重キープ下地剤はこちらからチェック

 

 

目元の悩み解消!

一重さんや奥二重さんはもちろん、 私みたいに左右差がある方や、年齢とともに下がってきたまぶたの方にもオススメです。気になった方はぜひ試してみてね♪

 

出典:https://lipscosme.com/posts/5272919