MEZAIK

二重幅広げてかんたん可愛いメイクに挑戦

2023.06.21

二重幅広げてかんたん可愛いメイクに挑戦

2023.06.21

二重幅を広げるとお顔の印象がくっきりするから落ち着いたアイメークでも可愛く仕上がる、かんたんアイメイクに挑戦。

ふたえを広げると

ふたえ幅はちょっと変えるだけでお顔の印象がくっきりするので、落ち着いた感じのメイクに仕上げたいときや、アイメイクをしない時でも目元の存在感をしっかりだしてくれます。メイクに合わせて目の形も変えられるのがふたえコスメの嬉しいところですね。

 

ふたえに使ったのはこの3つ

メザイクは初めて使うには少し難しく感じるが、慣れればチャチャッとできて便利。使ったのはメザイク3アイテム。

 

・自然なふたえを作れる「フリーファイバー120 スタンダードタイプ」

・ファイバー崩れを防ぐ「フィクス 二重キープ下地剤」

・初心者さんでもカンタン「クリップ カッター ファイバー専用カッター」

3アイテムセットはこちらからチェック

 

「初めてメザイクを使ったみたけど難しい。。 でも、クリップ カッターはさすがだと思いました❣️ メザイクを切る時って何で切ってるんだろうと思ってたけど、 ハサミで切ったらめちゃくちゃ危ないですもんね‼️ ハサミ使ってる人がもしいたら、是非クリップ カッター ファイバー専用カッターを試してみてください✨初心者の私でも扱いやすかったし、何しろ安全❤️」

 

落ち着いてても可愛いアイメイク

目元がくっきりとしたので、、アイメイクはベージュ系で落ち着いた心象に仕上げて可愛い優し気な雰囲気に。

 

メインに使ったアイテム

アイシャドウ→CLIO プロ アイ パレット 11WALKING ON THE COSY ALLEY

ラメスティック→ドーリーウインク スティックラメシャドウ 01シャンパンゴールド

 

pointチュラルでも存在感のは濃いポイント色は使わずに淡い色で単色またはグラデーションを作ってラメスティックを上マブタと下マブタに足す。アイラインとしっかり上がったまつ毛にマスカラを塗れば、淡いアイシャドウを使っても存在感のある目元が完成します。

 

変化を楽しむ

淡いメイクでもふたえ幅を変えるだけで。いつもと違った目元の変化が楽しめてメイクも簡単に出来ちゃいます。変化を楽しみたい方はいつものメイクにふたえコスメをプラスしてみては?

 

出典:https://lipscosme.com/posts/5070157