春のトレンドカラー「フューシャピンク」ビビットなカラーを使うときのポイントと裏技をご紹介!
フューシャピンクとは、少し青みがかったビビットな発色のピンクのこと。
ビビットなカラーで更に青みが入っていると、使いこなすには少し難しそうだと思われがちですが、ポイントさえ押さえてしまえば、華やかでおしゃれなトレンドフェイスに!
ビビットなカラーは色の組み合わせが難しく失敗しやすいので、目元は単色でグラデーションを作るのがポイント。
青みピンクがどうしても浮いて見える方は、少し赤みがあり肌にのせたときにピンクに発色するカラーを選ぶと良いですよ。
フューシャピンクのアイテムを選ぶときは実際に肌にのせて、発色を確認してから購入するのをお勧めします。
Ⓗⓞⓦ ⓣⓞ♡ 下地ない状態からなので、 ハートピンで位置確認したら… 皮脂とかクリームとかを 綿棒などで取ってから使います! 1本取って両端を目幅程度に、 びょーんと伸ばすよんʕ๑ーᴥー๑ʔ♡ 毎回これ楽しい(笑) 抑えてくっつくまで待ちます✋ 余分なハシを切って、 気になる所はハートピンでくいっと。 これで完成(๑♡∀♡๑)!https://lipscosme.com/posts/4614666
近年はブラウンなど馴染の良いカラーでアイラインを引き儚げな目元メイクが主流でしたが、今期はブラックのアイラインも再注目されています。ブラックラインと言ってもガッツリ引くのではなく、メイクとのバランスをみて程よく主張する程度がトレンドです。
単色カラーのアイシャドウでグラデーションを作った後に目頭や目尻等見せたい目の形に合わせて引くのがポイント。
奥二重やひとえの方で、単色アイシャドウやブラックラインだけだとアイメイクの埋もれが気になる!というときはふたえをクッキリ見せるアイテムを投入して解消するのも良いかもです。
アイメイクが埋もれちゃう。。そんな時はふたえアイテムで解消!
リップも思いっきりピンクを使うなんて、大丈夫なの?と思いますが、今季のピンクメイクはとことんピンクを使います。
とは言うものの、とことんピンクといってもべた塗りせずに少し工夫して使っていくので安心してください。
ベースメイクに使用したファンデーションとリップを混ぜて土台を作ってから色をのせていきます。
HOW-TO
①ファンデーションとリップを混ぜて、唇全体にぼかしていきます。
②リップカラーを指でトントンとのせお好みの発色になるまでのせて完成。
土台を作ることで、肌と唇の境が淡くぼけてビビットなカラーを重ねてもグラデーション効果で浮くことなく馴染みやすくなります。また土台に使った混ぜカラーは裏技としてチークに使うとメイクに統一感がでるのでおススメです。
ビビットカラーのフューシャピンクですがポイント押さえれば自分に合ったメイクが発見できるので、春が始まる前にあなただけのピンクメイクをマスターしちゃいましょう!