眉とチーク、この2つをちゃんとメイクできてる?眉とチークは小顔効果も期待できるので、この記事を参考に普段のメイクを見直してみて。いつもより顔がキュッと締まって見えるかも♡
小顔メイクと言えばシェーディングが思い浮かぶけど、眉とチークでも小顔に見せることが可能。立体的な眉とジュワッとにじむようなチークで小顔をつくっちゃいましょう。
顔のフレームと言われる眉ですが、小顔に見せるには眉を長めに描くのがポイント。眉尻とフェイスラインが開くと、余白が大きくなり顔が大きく見えます。眉の長さの目安は、小鼻と目尻を結んだ延長線。眉山はシャープに、眉尻に向かって斜めに描くと奥行きが出て、小顔効果がupしますよ。
立体的な眉を描くには眉マスカラが必須。眉マスカラを塗るか塗らないかで垢抜け度が変わるので、マストで使いましょう。眉尻から眉頭に向かって、毛を逆立てるようにつけます。
【眉マスカラを選ぶポイント】
カラー・・・髪色より少しだけ明るめを選ぶと、顔が明るい印象に。
ブラシ形状・毛の密度が有り、ブラシの形が立体的なものをセレクト。
液・・・・・サラッとした液よりこっくりした液の方が毛に絡みつき、眉がより立体的に。
チークは2色使うと立体感が出て、お顔がキュッと引き上がって見えます。丸顔さんや面長さんなど、顔の形によってチークの入れ方は変わるので、ここでは引き上がって見える方法をお伝えしますね。
1.①をふわっと広めに頬全体にのせる。
2.②を頬骨の高い位置に横に向かってひく。
ちょっとの意識の差でメイクの仕上がりは大きく変わります。早速今日から見直して、今よりちょっぴり小顔の自分になっちゃいましょう♡
*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。
(公式meikライター研究生*B)
コスメPRプランナー。
特技はInstagramの写真撮り♡
☆instagram・blog https://linktr.ee/satoharuru413