アイラインを使っていないように見えるのに目が大きくぱっちり見える。今回はそんなアイラインの引き方をご紹介します。誰もが簡単にまねできるメイクテクニックで、ワンランク上のメイクを手に入れよう!
目を大きく見せるためには必要なアイテムは全部で5つ!
①目の輪郭を整えるためにまつ毛をしっかり上げるアイテムのホットビューラー、ビューラー
②まつ毛ブラシで上げやすいまつ毛を仕込む。URGLAM スクリューブラシ
③アイラインを自然に見せるための、ぼかし用ブラシ。URGLAM
④まつ毛の間を埋めるクリームライナー。キャンメイク クリーミータッチライナー03
⑤目尻に追加ラインで横幅UP。ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー03
アイラインはまつ毛の上から引くのではなく、まつ毛の隙間を埋めるように引くのがポイント。インラインで描くことで、がっつり引いてないように見えるのに目元がパッチりして見えます。
HOW-TO
まずはまつ毛がしっかり上を向くように、まつ毛ブラシでまつ毛を整えてください。
まつ毛の隙間を埋めやすいよう、アイラインを引く前にビューラーでしっかりまつ毛を上げておくのがポイントです。
まつ毛が上を向いたら、まつ毛の隙間を埋めるようアイラインを引きますが、ここでは線を引くのではなく、ちょんちょんと隙間を点で埋めるように点を打っていくとキレイに隙間が埋まりやすいですよ!ここで多少失敗しても大丈夫!後で修正できるので引きすぎないのも重要です。
引いたアイラインの先をアイシャドウブラシでぼかします。使用するのは細めのアイシャドウブラシですが、アイライナーブラシでもOKです。
HOW-TO
このブラシで目尻の部分を少しぼかします。引いたアイラインが自然に流れて見えるよう、アイラインの上からブラシを入れてください。
目元をしっかり強調したいときは、リキッドタイプのアイライナーを使って目の横幅を長く見せるようにラインを追加してあげましょう。
リキッドを使う場合は目尻の先だけに使用し、すっと流れるように引くのがポイント。ペンシルタイプのアイライナーだけでも大きい目元は作れるので、難しければリキッドはなくてもOK。
アイシャドウを楽しみたい方は、ワンカラーで簡単グラデーションを作ると立体感が出て◎
HOW-TO
アイシャドウの一番濃い色をAにのせ、境目からBへ向かってぼかしていくとグラデーションになり、かわいく仕上がります。最後にホットビューラーでしっかりまつ毛を上げて出来上がり。
ふたえコスメでふたえ幅を調整すると、アイシャドウを強調しなくても目元がパッチリ立体的に!まぶたで隠れてしまうアイラインも引き立ち、よりキレイに見えます。まぶたのタイプや仕上げたいイメージにあわせてアイテムをセレクトすると良いですよ。
★おススメのふたえコスメ
・・ふたえ幅の調整でより自然に見せたいときは・・
ファイバータイプやフィルムタイプで目を伏せても目立たないものをチョイスしましょう。
・・たるみやガッチリふたえを調整したいときは・・
テープタイプや接着タイプのノリならしっかりキープしてくれるのでこちらのタイプがおススメです。
今回使ったアイテムは簡単に手に入るものばかり。使い方のコツを抑えるだけで、いつもとまた違ったアイメイクが楽しめるので、皆さんも挑戦してみてくださいね。
(meikライター研究生*E)
こはるびより:https://ameblo.jp/robukun20/
*画像 本人私物 *記載は本人の感想になります。