MEZAIK

肌の仕上がりを即チェンジ♡
コスメコンシェルジュが選んだ下地3つ

2021.07.02

肌の仕上がりを即チェンジ♡
コスメコンシェルジュが選んだ下地3つ

2021.07.02

イクの土台ともいえるベースメイク。毎日同じ肌感だとなんとなく飽きてきますよね。そんな時は新しい下地を投入してみませんか?下地の選び方ひとつで肌の仕上がりが大きく変わりますよ。日々たくさんのメイクアイテムに触れているコスメコンシェルジュが厳選した「タイプ別下地」3つを紹介します!

トーンアップしたい

血色感を与えつつトーンアップしたい時はピンク色の下地をセレクトしましょう。顔色が悪い日でもふんわりとした肌印象の仕上がりへと導きます。

コスメデコルテの「サンシェルター トーンアップCC ラベンダーローズ」はカバー力が高めのCCクリームです。肌のアラをしっかりと隠すからファンデーションは少量でOK。マスクを長時間つけなくてはいけない日でもファンデーションのマスク移りが気になりません。

 

 

くすみを払いたい

黄ぐすみが気になるなら色の補正効果があるラベンダーやパープルの下地を使うのがおすすめ。くすみを抑えて透明感をプラスします。

#4me by GUの「コントロールカラークリーム+E パープル」はトーンアップ効果がかなり高いCCクリームです。少量を指に出して、点置きしながら塗るとムラになりにくいですよ。顔全体のトーンアップはもちろん、部分的に気になるくすみの周辺に塗るのもGOODです。

 

 

ツヤをプラス

カラーよりもツヤがほしい時はパールや保湿成分がたっぷりと入った下地を選んでみてください。

ジルスチュアートの「イルミネイティング セラムプライマー クリスタルダイヤモンド」は、パール剤やダイヤモンドパウダーが配合してあり、リッチで上品なきらめき肌を叶えます。乳液のようなテクスチャーで素肌に溶け込むから、ファンデーションを塗った後のCゾーンにツヤをプラスする使い方もありです。

 

 

 

下地で手軽に印象チェンジ!

メイクの仕上がりはベースメイクで決まります。同じ下地を使い続けるよりも気分やファッションでその日に使うものを選べばメイクの楽しさがさらにアップ!自分がなりたい肌をイメージして選んでみてくださいね。

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。


TOSHIKO

(公式meikライター研究生*B)

JCLA認定コスメコンシェルジュ。

スキンケア、メイク、アロマが大好き♡

☆blog https://ameblo.jp/toccotocco7

☆Instagram https://www.instagram.com/my_sweet_days_/

☆official HP https://toshikoinage.amebaownd.com