MEZAIK

ジュワッとにじむグラデリップの作り方。

2021.05.16

ジュワッとにじむグラデリップの作り方。

2021.05.16

ジュワッと内側から滲むグラデリップ、かわいいですよね。おしゃれに見えるけど、難しそう。。。実はそうでもないのです。意外と簡単にできるグラデリップの作り方をご紹介します。

グラデリップは難しい?

内側からジュワッとにじむようなグラデリップは、メイクをするのが難しそう。実は、ほんの一手間プラスするだけで、簡単にできちゃうのです。

 

ポイントはコンシーラーでの色味消し。

グラデをキレイに仕上げるポイントは、コンシーラーで唇の色を消しておくことです。あとは、唇の中央にチョンチョンとチップで色を乗せ、外側に向かって指でポンポンとぼかすだけ。ブラシも使わず、簡単に出来ちゃいます。

 

とっても簡単なグラデリップ。

コンシーラーで色を消す→唇の中央に色をのせる→外側に向かってぼかす→完成!

 

マスク移りが気になるようならリップ専用のパウダーでおさえれば安心♪

Lip専用パウダーを見る

 

 

番外編 SEXY唇

ブラシでしっかりと輪郭を描いて、ややポッテリ目に唇全体に色をのせればSEXY唇の出来上がり。SEXY唇にする時は、アイライナーを長めに引いて猫っぽく仕上げたりと、バランスを取るといいですよ♪

 

 

カジュアルとセクシーを楽しんで。

カジュアルの中にチョコっと変化をつけておしゃれにしたいときはグラデ塗り。唇を主役にしたいときは全部塗りがオススメです^^。自分の中のカジュアルな部分とセクシーな部分を発見すると、もっとメイクが楽しくなります。取り入れてみてくださいね。

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。


Haruru

(公式meikライター研究生*B)

コスメPRプランナー。

特技はInstagramの写真撮り♡

☆instagram・blog  https://linktr.ee/satoharuru413