MEZAIK

顔は7割眉毛で決まる!
抜け感を残して愛され眉になろう。

2021.04.02

顔は7割眉毛で決まる!
抜け感を残して愛され眉になろう。

2021.04.02

初めて出会う人のイメージは顔や雰囲気で決まりますが、実はその時”眉毛”が大きなキーポイントに!眉毛は7割の印象が決まると言われているほどとても大切なパーツ。今回は愛され眉の作り方をご紹介していきます♪

失敗知らず!基本的な眉の描き方。

①眉頭の位置

眉頭のスタートに迷われた方は、小鼻から目頭の延長線上に来るように描きましょう。

☆眉頭を少し内側から描くと意志の強い印象に。逆に眉頭を少し外側から描く優しい印象にもなります。”なりたい自分”によって使い分けるのもオススメです。

 

②眉山の位置

黒目の終わりから白目の終わりにかけてカーブを付けます。アーチ型、ストレート型、ナチュラル型、様々な眉毛の形を作るにも基本の比率になります。このポイントをおさえる事でバランスが整います!

 

③目尻の位置

小鼻から目尻を結んだラインの延長線上に来るように描きましょう。目尻の最後まで意識する事で横顔までグッと締まります。

 

応用編!愛され眉の作り方

①アイブロウパウダーで目頭から中央付近まで塗布します。筆でふわっと目頭から中央まで乗せる事で眉毛が柔らかい印象になります。

②ペンシルタイプで眉を描き足します。目頭からガッツリ描くのではなく、目尻に向かうにつれハッキリと描く事で、メリハリと奥行きが生まれます。

目頭はふわっと!目尻はしっかり!この2つのポイントをおさえるだけで簡単に愛され眉に近づきます♪

 

アイシャドウを活用!おすすめの眉アイテム。

①アクア・アクア オーガニックデュオシャドー(01/ココナッツベージュ)

眉毛に使うパウダーはアイシャドーでもキレイに仕上がります。いつも使っているブラウンアイシャドーを目元と眉毛のダブル使いすることで統一感が増し、こなれ感が出るでオススメです。このアイシャドーは、上品なツヤと馴染みの良い発色なので眉毛に使うと柔らかさを出してくれます。

②ロゴナ アイライナーペンシル(01/カフェ)

髪が明るい方も暗めの方にも使いやすい2色展開が1本に!アイライナーペンシルですが、程よく柔らかいので眉毛を描くにも最適です。

 

”目は口程に物を言う”

マスクが当たり前になってきた今、アイメイクがより注目されてきました♪眉毛は顔の7割も決まる大切なパーツになるのでなりたい印象を眉毛から作っていきましょう。抜くところは抜き、締める色で引き締める!このメリハリと抜け感のバランスで愛され眉になりますよ♡

 

(meikライター研究生*C)

AYA:https://www.instagram.com/sea_honey_20/?hl=ja

*画像 全て本人私物 *記載は本人の感想になります。