MEZAIK

おうちで出来るリラックスしながらサロン級美活♡

2021.06.09

おうちで出来るリラックスしながらサロン級美活♡

2021.06.09

おうち時間が続く中ちょっとストレスも溜まりがち、せっかくならおうち時間を利用して美活を初めてキレイを手に入れてみては?!今日はおうちでもリラックスしながら出来るサロン級美活をご紹介♪

美容アイテムを取りいれてスペシャル感を

左:WELEDAホワイトバーチボディオイル 右:FURAcareSPAクレンズマスク

 

いつもと違うアイテムを取りいれてあげるだけで気分UPにつながりますよね。美活は楽しく気分が上がらないとなかなか続かない、だからアイテム選びも大事な美活の一つです。

 

五感の中でも特に敏感なのが臭覚といわれています。好きな香りを嗅ぐとそれだけでリラックスした気分になり自律神経が整い落ち着くというメリットもありますので、アイテム選びに悩んだら成分や効能だけでなく香を参考にしてみても良いかもしれませんね。

 

 

ボディオイルで身体を整える

WELEDAホワイトバーチボディオイル

 

セルフマッサージをするときはマッサージの効果を高めてくれるオイルを使ってサロン気分!

ウエスト周りや、脚のマッサージにオイルを使用してむくみや疲れをとりながらリラックス、好きな香りの物をチョイスすると更に癒し効果もUPするのでおススメです。

 

オイルマッサージは入浴後の温まった状態で行うことで疲れがほぐれやすく、乾燥も防げる効率の良いタイミング◎

 

使用方法

適量を手に取りオイルを少し温めてからマッサージしたい箇所に塗ります。

◇脚をマッサージする場合は足の裏→足の付け根に向かってマッサージするようにしましょう。オイルで滑らせながらもみほぐし、ツボの多いひざ下は特によくほぐしてあげることで、むくみや疲れが取れやすくスッキリしますよ。

 

◆ウエスト周りはおへそを中心に時計回りに優しくさするところからスタート、その後むね下から下腹部に向かってさすり、脇腹は優しくもみほぐすようににマッサージしてあげましょう。

この時、強く力を入れすぎないようにしてくださいね。

 

 

サロン級のヘッドスパにチャレンジ

FURAcareSPAクレンズマスク

 

週1回地肌クレンジグを取り入れたホームスパは、清涼感のあるアイテムを使えばサロンでヘッドスパをうけているような心地よい気分に。頭がすっきりし、サラサラの美しい髪へ導いてくれ気分UP♪

 

使用方法

週1回から2回シャンプーやトリートメントのかわりに使います。

ぬるま湯で髪と頭皮をよくぬらし、適量を頭皮から毛先へのばし使用します。

ポイントは、指の腹で頭皮全体をマッサージ。マッサージが完了したら3分おいてから、すすぎます。

 

マッサージやヘッドスパを取り入れて、リラックスタイムがあると日々の疲れが癒されますよね。スペシャル感のあるアイテムを取りいれてお家時間を充実させてみてはいかがでしょうか。

 

 

(meikライター研究生*E)

ななかまくら:https://plaza.rakuten.co.jp/whitecatcute/diary/202104300002/

*画像 本人私物 *記載は本人の感想になります。