MEZAIK

シートマスクを120%使いこなす方法。

2021.05.05

シートマスクを120%使いこなす方法。

2021.05.05

乾燥対策に良いと言われるシートマスク。どうせ使うなら、しっかりと効果をはっきさせたい!シートマスクを使用するときの効果アップの方法をご紹介します♪

シートマスクの前には美容液+化粧水

シートマスクをお肌に使用する前に美容液、化粧水でお肌を整えてから使用すると、シートマスクで完全に隠れない目の周りや口の周りの乾燥を防ぐことができますよ。また、シートマスク前に美容液、化粧水をでお肌を整えると、シートマスクの美容液成分をよりしっかりお肌に入れ込めるようになる、効果アップが期待できちゃいますよ。

 

シートマスクから出た部分はクリームでケア。

シートマスクを顔に広げた時に出てしまう目の周りや口の周りって気になりますよね。その部分にはクリームや美容液を塗って乾燥を防ぎましょう。さらに、シートマスクを利用して、クリームや美容液の成分を浸透させれば一石二鳥。シミやくすみの気になる部分にはシートマスクの前に専用クリームを塗ってから使用するのもおすすめです♪

 

シートマスク用のシリコンマスクやフィルムを使用

シートマスクの水分が蒸発した状態で使用していると、お肌の乾燥や肌荒れの原因になることもあります。せっかくの美容タイムをたっぷりと味わうために、専用のシリコンマスクやフィルムを使用することでシートマスクの美容成分の蒸発を防ぐことができます。シリコンマスクは100円ショップにも販売されているので是非チェックしてみてくださいね。

 

シートマスクが乾燥する前に終了しましょう 。

せっかくシートマスクでお肌が潤って良い状態になっても、マスクが乾燥したままの状態でシートマスクを使用し続けるのはNGです。シートマスクの水分が少なくなってきたかな?と思ったらすぐにはがしましょう。

 

シートマスク後はお肌にしっかり蓋を

シートマスクをはがした後のお肌は、美容成分でたっぷり保水されてお肌がとってもしっとりしています。お肌の良い状態を保つために、乳液やクリームでしっかりと蓋をしてあげましょう。

 

少し手を加えるだけでお肌の状態もすごく変わっ てきます。忙しい方はお風呂上りや帰宅後のメイクオフ後に、ぜひシートマスクケアを取り入れて乾燥対策してくださいね★

 

(meikライター研究生*E)

はなかご35:https://ameblo.jp/miya1-kago2-okinawa3/

*画像 本人私物 *記載は本人の感想になります。