MEZAIK

目元のシワ対策

2024.03.11

目元のシワ対策

2024.03.11

年齢を重ねると気になるのが目元のシワですよね。シワがあるとメイクも崩れやすくなってしまいます。すぐに始められるシワ対策とお肌チェックのやり方を見ていきましょう!

早めのシワケア

個人差はありますが、潤っていてやわらかくハリのあるお肌はシワができにくいと言われています。シワが気にならない若いうちからケアを始めましょう!塗るボトックスと言われる「アルジレリン®︎ペプチド」を化粧品推奨濃度MAXの10%。「ヒト型セラミド」を高濃度に配合でしっかりとしたクリームタイプで深く保湿することで、デリケートな目元を毎日ケアできるのでお手軽で長く続けることができそうです。

出典:https://www.instagram.com/p/Cz77GxNL3m8/

ハリと潤いを導くメザイク リフティアクリーム

 

 

 

シワのできやすさチェック

自分の皮膚の状態を知ることも大切です。10秒くらい目をギュっと強くとじ、あけたときにうっすらシワができている人、時間が経つとアイシャドウが崩れてしまっている場合も潤いが足りていない可能性があります。アイシャドウがすぐに目元ケアを開始しましょう♪

 

 

目周りの血行促進

スキンケアアイテムだけではなく、マッサージも取り入れてケアしていきましょう。クリームを塗るときに優しくタッピングすると血行が促進されクマ予防にもなりますよ。

 

 

まとめ

目周りの皮膚は薄く繊細です。早めのケアをしてあげることでイキイキとした目元を保ち笑顔が素敵な人になりたいですね!