マット・サテン・パール・グリッターと異なる4つの質感は、組み合わせると自然な陰影ができて可愛い♡4つの質感を組み合わせるアイシャドウ基本の塗り方をご紹介します。
マット、サテン、パール、グリッターといろんな質感が出ているアイシャドウ。パール系は華やか、マット系はクールと質感によって印象が変わるのが魅力です。異なる質感を組み合わせると地味色も華やかに。定番のブラウンを使って組み合わせ方をご紹介します。
① ベースカラー(B)を上下全体に塗布しパールでクスミをとばす
②サテンのミドルカラー(C)をアイホールと下まぶた目尻側1/3に塗布し立体感をプラス
③締めカラー(D)はまつ毛のキワに入れてマットでグッと締める
④グリッター(A)を上まぶた中央と下まぶた目頭側から黒目下まで塗布して光を集めて
異なる4つの質感が自然な陰影を作る華やかで立体的な目元の完成です。
今回はパレットを使用しましたが、手持ちのアイシャドウを組み合わせてメイクするときも、パール=ベース、サテン=ミドル、マット=締め色、グリッター=ポイント、という感じで使えば自然と陰影ができて立体グラデーションになります^^。
地味色も華やかに見せてくれる異なる質感の組み合わせを試してみてください♪
*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。
(公式meikライター研究生*B)
2人育児の合間のコスメが癒やしです。
アイメイクが大好きで、日々メイクを研究中。
☆https://ameblo.jp/ambkzy