MEZAIK

忙しくても綺麗でいたい!
時短も美肌も叶えてくれる優秀コスメ4選

2022.02.13

忙しくても綺麗でいたい!
時短も美肌も叶えてくれる優秀コスメ4選

2022.02.13

仕事に恋、家事に育児。時間がいくらあっても足りない私たち。
特に今の寒い季節は朝起きるのも一苦労で「なかなか美容の時間が取れない!」なんていう人も。そこで今回は時短も美肌も叶えてくれる、優秀コスメをご紹介します。

すぐに使えて摩擦レスな泡タイプの洗顔フォーム

ファンケル クリーミィ泡洗顔料

その名の通り、もっちりクリーミーな泡が特徴の洗顔料。 洗顔ネットで泡立てる必要がないため時短になり、弾力のある泡でお肌を包み込むように洗える ので、洗顔時の摩擦も最小限にできるのが嬉しいところ。 毛穴の黒ずみやくすみなども洗い流してくれる効果が期待できる。 爽やかな香りも気分を上げてくれるので、特に朝使うのがおすすめです。

 

うるおいが続くオールインワン

アスタリフト オプミー

これひとつで化粧水、美容液、乳液、クリームの機能が完了。 ジェル状で伸びがいいのに、うるおいはきちんと密封。 お肌馴染みがいいので、スキンケア後のメイクにも響かず、忙しい朝にもおすすめ。 夜塗って寝ると翌朝までしっかりうるおいが続きます。

 

エイジングが気になる目元は専用美容液をプラスして。

エイジングにフォーカスした美容液 インプルーセラム/リフティアクリーム

 

紫外線対策も保湿もできるUV下地

アスタリフト D-UVクリア アクアデイセラム

老化や肌荒れの大きな原因になる紫外線は1年中対策が必要。 でも乾燥する今の季節、保湿もしっかりとしておきたい。 そんな願いをこれひとつで叶えてくれる。 日焼け止めと化粧下地の機能を兼ね備えているため、時短になることはもちろん、ピンク色のク リームでお肌のくすみも飛ばしてくれる嬉しい効果も。

 

カバーもツヤも!ひと塗りで美肌になれるクッションファンデ

ローラメルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション

ひと塗りでしっかりお肌をカバーしてくれるのに、自然なツヤ感も演出できるこちらのファンデー ションは一度使うとずっと使いたくなる優秀さ。 乾燥もせず崩れにくいので今の季節にもぴったり。 クッションファンデは手が汚れないので、すぐに次のメイクの工程に移れるのも嬉しいところ。

 

忙しい毎日でも綺麗でいよう♡

時短をしながら美肌を叶えてくれるこのアイテムたちの力を借りて、忙しい毎日でも綺麗でいよう ♡ 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。


miki

(公式meikライター研究生*B)

日本化粧品検定2級。

大人かわいいメイクやファッションが得意なワーママ。

blog:https://ameblo.jp/mii-kii-cii/