MEZAIK

二重を作るだけじゃない!大人向け二重コスメの使いどころ

2026.01.28

二重を作るだけじゃない!大人向け二重コスメの使いどころ

2026.01.28

二重テープや二重のりなど、理想の二重を作るのに欠かせない二重コスメ。実は、二重を作る以外にも活用法があるんです。今回は、たるみなどが気になり大人の方におすすめの”二重コスメ活用法”をご紹介します。

二重テープの活用法

年齢とともに、二重幅が狭くなってきたり、二重の線が増えたりして安定しないことありませんか。そんなときに取り入れやすいのは、肌への負担が少ない二重テープを使ったクセづけです。

厚みがあるテープをもともとの二重のラインに合わせて貼ることで、自然にラインを意識づけることができます。テープが目立ちやすいので、お家で過ごすときや就寝時に使ってみましょう。

 

 

二重幅を広げたいときに心強いアイテム

まぶたがたるんで二重幅が狭くなっている人に試してほしいのは、皮膜タイプの二重のりです。理想の二重ラインの下までのりを塗って、まぶたを折り込んで二重を作るタイプなので、仕上がりが自然で大人の目元にもなじみやすいのが魅力です。

目を開くときに、付属ピンで軽く二重ラインを押さえると、よりきれいなラインに整いますよ。

おすすめの皮膜タイプの二重のり!

 

 

 

アイケアも忘れずに

二重テープや二重のりはまぶたに直接使うので、スキンケア時にアイケアはしっかり行うことが大切です。まぶたは皮膚がとても薄く、刺激を受けやすい部分なので、ケアを怠ると乾燥による小じわなど肌悩みの原因になりがち。下まぶただけではなく、上まぶたにもアイクリームを塗ってやさしくなじませてくださいね。

 

 

 

まとめ

大人世代に向けた二重コスメの使いどころをご紹介しました。二重コスメを味方にしながら、メイクを楽しんでみてください。

 

#二重 #二重コスメ #メイク

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。


あいみ

(公式meikライター研究生*B)

元DSビューティーアドバイザー。

日本化粧品検定1級。スキンケアカウンセラー。

ナチュラルに作り込むメイクが得意♡

☆https://lit.link/aaiimii

 

 

あわせて読みたい・・・↓