MEZAIK

眉はもっと自由でいい。
大人のためのカラー眉レッスン

2023.02.10

眉はもっと自由でいい。
大人のためのカラー眉レッスン

2023.02.10

2023年も「カラー眉」の人気は続きそう。コスメコーナーをのぞくと、たくさんのカラーアイブロウアイテムが並んでいて、ワクワクしますね。でも「カラー眉って大人には難しそう」とチャレンジできない人も多いのでは?そこで今回は、大人女子に“ちょうどいい”カラー眉の取り入れ方をご紹介します♪

どんなアイテムが使いやすい?

眉を描くツールはいくつかあります。

・アイブロウパウダー

・ペンシル

・マスカラ

・ワックス

などなど。この中で失敗しにくいのはアイブロウパウダーです。

パウダーは色のつき方がおだやかなので色の調整がしやすく、失敗してもスクリューブラシで簡単にぼかせます。どのアイテムを買えばいいか迷った方は、まずアイブロウパウダーを手に取ってみてください。

*眉メイクにスクリューブラシは必携です。手元にご用意くださいね^^。

 

 

アイブロウパウダーの塗り方。

アイブロウパウダーは3〜4色セットが多く、色と色との間に仕切りがないものはパレット上で色を混ぜて使うことができます。カラー眉として売っているアイブロウパウダーの場合、パレット上で色混ぜするとカラー部分が強く出過ぎたりと思うような色にならないことも。そこで簡単にできるカラー調整の方法をご紹介します。

 

 カラー調整How to 

①ブラウン色で眉を描く

②カラー色で上からなぞる

③仕上がりを見てから、どちらかのパウダーをのせて調整する

この塗り方だと、色調整が簡単になります。

 

 

アイブロウマスカラを使うなら。

自眉が濃い人、カラーをしっかり出したい人はアイブロウマスカラで自眉の色を整えましょう。自眉が薄い人やブリーチをしている人はカラーアイブロウパウダーだけでokです。

アイブロウマスカラを眉の根元から塗ろうとするとマスカラが地肌について不自然になりがちです。マスカラを細かく動かしながら、毛先を中心に塗ってください。

マスカラを塗りすぎた場合もスクリューブラシを使えば簡単にぼかせます。

 

 

カラー眉を楽しんで。

今回お伝えした方法で描くと簡単でナチュラルにカラー眉が描けるので、ぜひお試しを。大人のカラー眉は色調整がポイント。初めはニュアンスを足すぐらいから始めてくださいね♪

 

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。


TOSHIKO

(公式meikライター研究生*B)

JCLA認定コスメコンシェルジュ。

スキンケア、メイク、アロマが大好き♡

☆blog https://ameblo.jp/toccotocco7

☆Instagram https://www.instagram.com/my_sweet_days_/

☆official HP https://toshikoinage.amebaownd.com