MEZAIK

冬の可愛いはこっくりカラーのパウダーシャドウで作る♡

2023.02.08

冬の可愛いはこっくりカラーのパウダーシャドウで作る♡

2023.02.08

秋冬のトレンド”こっくりカラー”深みのある濃い目のカラーは落ち着いた印象やクールなイメージがありますが、今回は選ぶ色とのせ方で”冬の可愛い”の作り方をご紹介。

こっくり可愛いカラー選び

https://www.instagram.com/p/CjzECF5vSeK/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D

 

秋冬のこっくりカラーに可愛いをプラスするときのカラー選びは、プラムや深みオレンジ、くすんだピンクがおススメ!オレンジやピンクって春っぽいイメージがありますが、秋冬は彩度を落とした色を選べば季節感にあったメイクが出来ます。

 

多色パレットは季節感や相性の良いカラーが計算されているので、プラム(ボルドー系)、深みオレンジ、くすみピンクを参考に探してみると良いですよ。

 

 

how-to

こっくりカラーで可愛いを作る時のポイントは締め色をしっかり使ってあげる事です。彩度を落としたオレンジやピンクとはいえ、それだけを使ってしまうとやっぱり少し明るくなりすぎてしまうので注意が必要です。

 

上記パレット:3段目左→a  /3段目右→b  /2段目左→c  /2段目右→d

 

ここでいう締め色はcのプラム色。しっかり使うといっても広範囲に塗るのではなく、ポイントで使いしっかりぼかして馴染ませてあげることです。アイライナー用の細めの筆を使うと失敗しにくいのでおススメです。

 

 

こっくりカラーには“ふたえメイク”

「簡単にふたえが作れるこちらのアイテム、プラムとか深みオレンジとかブラウン系とかちょっぴり大人っぽくこっくりカラーのパウダー系アイシャドウと合わせた“ふたえメイク”もカワイイですメイク前ならファイバータイプを使って、メイク後ならアイライナーのような形状のふたえ下地剤の『mezaik Fix』が便利です」https://www.instagram.com/p/CjzECF5vSeK/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D


 

オレンジやピンク系はのせる位置で腫れぼったく見えたり、ボルドーや深みブラウンなど色がしっかりしているゆえに使うのが難しいなんてことも。ふたえにしたり幅を広げてあげる事でガイドラインができ、深みカラーがのせやすく失敗しにくくなるメリットがあるので取り入れるとメイクの幅が広がるかも。

 

ふたえメイク3点セットはこちら

 

 

もう少し冬メイクを楽しもう!

2月に入り冬も残り少無くなってきました。季節が変わる前に思いっきり冬メイクを楽しんでくださいね!