MEZAIK

旅慣れた人はこうする!
身軽に旅するスキンケア術。

2022.11.07

旅慣れた人はこうする!
身軽に旅するスキンケア術。

2022.11.07

荷物を軽くしたい旅行で悩むのが化粧品。化粧水、乳液、クリーム……。おうちにあるスキンケアアイテムを全て持っていくと大変な量になってしまいますよね。そこで、旅行に持っていくスキンケアコスメを軽量化するテクニックをご紹介!詰め替えアイテムを活用するなど、荷物を減らす工夫をして、旅行を快適にしましょう。

詰め替える

毎日使っているアイテムを旅行先でも使いたいという方には、詰め替えがおすすめ。
無印良品や100均で販売されているミニボトルやミニケースなら比較的お安く手に入ります。意外と使えるのが、コンタクトケース。しっかりキャップをしめれば、漏れることなく持ち運びが可能。特に、保湿クリームやアイクリームなどのこっくりとしたテクスチャーのアイテムを入れるのがおすすめ。帰宅後も洗いやすいのがポイントです。
スキンケアコスメだけでなく、化粧下地やファンデーションを入れるのにも便利ですよ。

 

ミニサイズを選ぶ

詰め替えるのはめんどくさいという方は、ミニサイズのコスメを買いましょう!

お泊り用として発売されているアイテムや、人気スキンケアブランドの“2週間お試しセット”のようなキットが便利です。コスメの試供品(サンプル)をもらったらとっておいて、旅行に持参するのもおすすめ。
肌アレが気になる場合は、事前にパッチテストを行ったり、いつも使っているスキンケアアイテムのミニサイズを選ぶと安心です。

 

多機能コスメを活用する

1つで、化粧水・乳液・クリーム・パック・化粧下地の機能を備えた「オールインワンコスメ」があれば、荷物が少なくなり、準備もラクチン!
しかも、時間をかけずにしっかりとしたお手入れができることも魅力です。

 

荷物を少なくして快適な旅行を

いかがでしたか?今回は旅行用のスキンケアコスメを軽量化する方法をご紹介しました。
全国旅行支援が始まり、国内旅行が盛り上がっています。まだまだ感染対策が必要なものの、今年こそは旅行を楽しみたいと思っている方も多いですよね。
持っていくスキンケアコスメが減れば、軽くなるだけでなく、お土産を入れるスペースまで確保できます。ちょっとした工夫で荷物を減らして、快適な旅行を楽しんでくださいね。

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。


なおじ

(公式meikライター研究生*B)

新しいコスメに出会った時のワクワク感が好きな2児の母。

キレイになりたい気持ちを応援するような記事を書いていきたい。

☆blog:https://naojilog.com/

☆Instagram:@naojinaoji