MEZAIK

カラーマスカラの発色を上げる方法と
私的最適解のマスカラコームの掃除法。

2022.10.14

カラーマスカラの発色を上げる方法と
私的最適解のマスカラコームの掃除法。

2022.10.14

今では定番になったカラーマスカラですが、自まつ毛の黒が透けて中々発色せずに、カラーマスカラを楽しめないという方にオススメしたい方法と、私的最適解だったマスカラコームの掃除法をご紹介します。

カラーマスカラを楽しむためにはベースが大事。

今では定番になったカラーマスカラ。特にグレージュ系のような淡いカラーが流行っていますが、自まつ毛の黒が透けて中々発色せずに、カラーマスカラを楽しめないという方にオススメしたいのが、アッシュカラーのマスカラベースです。

おすすめはアッシュカラーベース。

アッシュカラーは、自まつ毛の黒を抑えて優しい印象にしてくれます。ベース剤は、まつ毛の表面をつるんと滑らかに整えてくれるので、次に塗布するカラーマスカラの発色がアップします。

カールキープとロング効果も♡

アッシュカラーのベース(下地剤)を塗ったことで、自まつ毛の黒が抑えられて、グレージュカラーがしっかり発色。下地を塗布することで、カールキープ力やロング効果もありいいこと尽くしです。

マスカラベース、マスカラを塗布後は、コームでしっかり梳かして、ダマなくキレイなセパレートまつ毛に♡

私的最適解のマスカラコームの掃除法。

マスカラコームの掃除をネットで色々調べてやってみるけど、中々きれいにならずに困ってたのですが、ふと思い付いて糸ようじでやってみました。

これ、めちゃくちゃいい!と思ったので、皆様にご紹介します。

掃除の仕方

糸ようじの糸部分にクレンジング料を含ませて、コームの隙間を掃除するだけです。(ポイントメイクリムーバーでもいいかも)

歯のお手入れと同じように、前後に動かして上下させるとするっと汚れが取れる。とても簡単です♪

※私は、拭き取りタイプの水クレンジングを使っていますが、オイル系クレンジングを使う際は、次メイクでコームを使う時の事を考えて、何もつけていない糸ようじで乾拭きをした方がいいかもしれません。

マスカラコームの掃除に困ってた方、是非試してみてください^^。

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。



かじかじ

(公式meikライター研究生*B)

2人育児の合間のコスメが癒やしです。

アイメイクが大好きで、日々メイクを研究中。

☆https://ameblo.jp/ambkzy