MEZAIK

マスカラ使いに差がつく!
ちょっとしたコツ。

2022.01.09

マスカラ使いに差がつく!
ちょっとしたコツ。

2022.01.09

まつ毛をフサフサにしたいときや、カラーマスカラの色を見せたいときは、マスカラをたっぷりまつ毛にのせたいもの。ちょっとしたコツで、マスカラのノリをupさせる方法があるんです。他にもマスカラを使った垢抜けメイクの方法もお伝えします♪

思ったように液がのらない

マスカラ液をブラシにたっぷりつけて塗っているのに、まつ毛に液がのっている感じがしない。何度かやっているとダマができてしまったり。そんな悩みを解決する方法をお伝えします。

 

上下横からマスカラ液をつける

マスカラは、下からも上からものせるイメージでつけると、まつ毛へのからみつきがup。しっかり色味を見せたいカラーマスカラは、横からのスライド塗りも効果的。目頭や目尻の短い毛にもアプローチできますよ。

 

ポイント

一回塗ったらすぐ、塗るのではなく、しばらく時間をおいて乾いてから塗ること。しっかりこっくりと色がのるのでオススメです♡

 

カラーマスカラの垢抜けテクニック

カラーマスカラを使った後、眉を見ると色味が浮いて見えたことありませんか。そういうときは、まつ毛と眉のカラーを統一すると、一気に垢抜けメイクに。

アイブロウパウダーで色味を合わせる方法もありますが、まつ毛に使ったカラーマスカラを眉マスカラとして使うのも有り。眉頭を少し立てるようにして、フサフサ感を出すと、よりgood!ロングタイプのマスカラは、つけ過ぎると眉毛が長くなってしまうので、ササッと少量つけるのがコツ。

 

メイクはクリエイション♡

メイクが上手くいかないときはやり方が間違ってるのかも?あるいは、やり方が合ってない?ちょっとしたコツでメイクが上手くいくことがあります。あなたのメイクをクリエイションする参考になったら嬉しいです♡

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。


Haruru

(公式meikライター研究生*B)

コスメPRプランナー。

特技はInstagramの写真撮り♡

☆instagram・blog  https://linktr.ee/satoharuru413