MEZAIK

今っぽい平行眉毛の簡単な描き方。

2021.02.07

今っぽい平行眉毛の簡単な描き方。

2021.02.07

顔の重要なパーツといえば眉毛。人によって毛がまばらだったり、多かったり。眉の位置が変わると目の印象も大きく変わります。そこで今回は簡単に今っぽい平行美眉をキレイに描ける方法をお伝えします♪

簡単に平行美眉にする方法。

まずは綿棒を2本用意。眉の上と下に平行にあてて眉を綿棒で挟みます。このとき、肌色が見えているところが書き足す部分。塗りつぶすイメージで仕上げていきます。

 

1.スクリューで毛流れを整えます。

最初は逆毛を立てて戻し、眉頭は上に向かってブラッシング。中央はやや斜め下に眉尻は横に抜くイメージで毛流れに沿ってブラッシングします。

 

2.パウダーを使います。

パウダーはなりたい眉をイメージしてブレンドすることがポイント。目頭の延長線上から描き始め、下のラインをスーッと描きます。骨組みを決めるようなイメージ。眉の下側のラインがすごく重要な線です。ここはまっすぐ引きます。一方、眉の上側は横にまっすぐ引かないように注意しましょう。中央部分の眉毛は斜め下に向かって生えているので、上側はそこから下ろすように描きましょう。そうすると生えてるニュアンスが出せますよ。眉毛を描く前にフェイスパウダーを乗せると余計な粉は落ち、質感が安定するのでオススメです。

 

3.アイブローペンシルで眉頭を微調整。

 

4.アイブロウマスカラで眉毛の裏側にも色をのせる。

逆毛を立てるようにしながら眉毛の裏側にも色を載せます。眉毛は立体感があってフサフサしている方が今っぽくてかわいいです♡

 

 

失敗したときの対処法

失敗してしまったときは、綿棒にファンデーションをつけてオフすると、ファンデーションの油分で綿棒に色が移り、目立たなくなります。ティッシュなどで擦ると、余計に目立ってしまったりするので気をつけて。濃くなりすぎた部分はスクリューブラシでなでると馴染みます。

 

アレンジ編:いつもと違う眉毛にしたいとき

スクリューブラシで逆毛を立ててボサボサなまま仕上げるとピュアな感じでかわいい眉毛になりますよ♡眉頭は少したて気味に描くとフサフサ眉になりピュア感がアップします。

 

自分にぴったりな眉を見つけよう

いかがでしたか?

ブラシ使いを変えるだけでも、色々な眉を表現できます。自分にぴったりな眉毛、ぜひ見つけてくださいね!

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。


(公式meikライター研究生*B)Haruru

コスメPRプランナー。

特技はInstagramの写真撮り♡

☆instagram・blog  https://linktr.ee/satoharuru413