MEZAIK

2022年冬、
着回しコーデ。

2022.11.20

2022年冬、
着回しコーデ。

2022.11.20

あっという間に冬の気配。冬服の準備はOKですか?今年の冬の乗り越えコーデです。イエベ秋、ウェーブタイプ。

印象変えはトップスで

千鳥柄のマーメイドスカートをトップスと靴を変えて着回し。

なりたい印象に合わせてトップスの色を決めます。

■ 黒 大人っぽく見せたいとき

■ 赤 モブになりたくないとき

■ピスタチオ 失敗したくないとき

色の印象は侮れません。無地ではなく千鳥柄というのもポイントです。単色よりも華やかに見せてくれます。

それにしてもサスペンダーって可愛いのに邪魔になりませんか。私だけでしょうか 笑。

 

シルエットを死守

タートルネック×ハイウェストスカートのシルエットを守っていればオシャレ見え。骨格ウェーブの私は、ピタッとしたタートル形が必須。スウェットを合わせると一気にダサくなります。

マーメイドスカートよりもカジュアルダウンさせた雰囲気が気に入っています。マーメイドだとエレガントに全振りしちゃう。

■ ポイント

黒が似合わないので、黒トップスの際はピアスとネックレスをプラスしてキラキラ〜っと華やかに。

 

 

人の印象は色

冬になると寒がりな私はタートルネックしか着ません。限られた中で変化をつけるとしたら、やっぱり“色”になります。人って意外と色に引っ張られて印象を見てるので、色を変えたコーデを組むだけでもバリエーションが増えますよ♡

 

 

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。



小谷りな

(公式meikライター研究生*B#)

コスメと服が好きな、アラサーの事務員副業声楽家。
イメコンにハマってます。

https://note.com/asumin_msk