MEZAIK

最近、老け見えが加速してる?気になったら即対応!
深刻化を未然に防ぐエイジングケア。

2022.01.23

最近、老け見えが加速してる?気になったら即対応!
深刻化を未然に防ぐエイジングケア。

2022.01.23

エイジングケアとは加齢に応じたケアのこと。少しでも気になりはじめたらトラブルが深刻化する前に早めにケアを始めるのがおすすめです。エイジングケアの中でも特に早めのケアをしたいのが「目元」。老け見えが気になったときのやり方をご紹介します♪

目元は加齢が現れやすい

エイジングケアの中でも特に早めのケアをしたいのが「目元」です。

目元の皮膚は顔の他の部位と比べてもとても薄く、その厚さは1/3ほど。皮膚が薄いので乾燥しやすくシワが出来やすい部分です。うるおいを溜め込みにくいため、たるみなどのエイジングトラブルも出やすくなります。

気になるトラブルがない方も、乾燥により目元にちりめんジワが出来やすくなる秋冬は普段のスキンケアに目元用の美容液やクリームのプラスするのがおすすめです。

たるみが気になる人のエイジングケア美容液

 

目元は専用のアイクリームや美容液を使う

繊細な目元は専用のアイクリームや美容液を使ってケアしましょう。目元用の商品は美容成分が多く含まれるリッチな処方のものが多く、目元に塗った残りを口元やおでこ、ほうれい線などのエイジングが気になる箇所にプラスアルファで使えます。

使用感の好みに合わせて商品をセレクト

サッパリしたテクスチャーがお好みならエッセンスタイプ、こっくりしたテクスチャーがお好みならクリームタイプ、トロリと膜をはったような質感が好みならオイルタイプ、と好みに合わせて商品を選んで。季節や朝晩の使用シーンで使い分ける方法もあります。

メザイクから出ているエイジングケアシリーズは、どちらもメイクと相性が良いので朝使いしやすいですよ。

サッパリしたテクスチャーのエッセンスタイプ メザイク インプルーセラム

こっくりしたテクスチャーのクリームタイプ メザイク リフティアクリーム

基本的なアイケア品の使い方

一般的な使い方は、朝と夜のスキンケアの最後に適量をなじませます。

上まぶたと下まぶたに、目頭から目尻に向かって優しく引き上げるようにソッと塗布しましょう。目元の皮膚はとても薄いので力を入れるのは禁物!力の入りにくい薬指や中指を使って優しく馴染ませます。目尻部分はシワを広げて間にしっかり塗り込みます。

深刻化する前の早めケア

深刻化する前の早めケアで、乾燥やエイジングに負けないハリのある目元を目指しましょう♡

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。


あいみ

(公式meikライター研究生*B)

元DSビューティーアドバイザー。日本化粧品検定1級。

ナチュラルに作り込むメイクが得意♡

☆https://lit.link/aaiimii