MEZAIK

冬でも乾燥知らず!
ツヤ肌を仕込む私のベストコスメ。

2021.11.26

冬でも乾燥知らず!
ツヤ肌を仕込む私のベストコスメ。

2021.11.26

メイク崩れを防ぎたいからパウダ-で仕上げたい。でも乾燥したくない。冬でもうるうるなツヤ肌を仕込む私のベストコスメをご紹介します♪

冬でもうるうるなツヤ肌へ

乾燥が気になる冬は美肌の維持も大変。寒〜い冬でもうるうるなツヤ肌でいたいですよね。今日はそんな希望を叶える私のベストコスメを紹介します。

 

ファンデーションはこれ!

発売以来リピートし続けているのは、

ローラメルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション

保湿力、カバー力、ツヤ感、欲しいものを全てバランスよく叶えてくれるクッションファンデです。下地を使い分ければ、春夏秋冬、季節天気問わず、年中使えます。

 

崩れ方もキレイ

1日つけていると、どうしても崩れてきますが、崩れ方もキレイなので気になりません。

 

パウダーはこれ!

メイク崩れは防ぎたいから、パウダーははたきたい、でも乾燥するし、せっかく作ったツヤがなくなってしまう。。そんな悩みを解決してくれるのは、

ミーシャ スキンコートジェル(保湿液•ジェル状おしろい)

クッションファンデで作ったツヤが、ジェルを塗ってもそのまま。いや、むしろジェルのお陰でツヤが増します!

 

マスク移り防止にも。

塗っても揮発する感じもなく、しっとりしてるのにベタベタもしない。乾燥も感じず崩れも少なく、何よりマスク移りもパウダーより少ないので、一日中快適に過ごせます^^。

少し分かりづらいですが、マスクのプリーツ部分を見てもらうと、ファンデーションの付き具合が違うのがわかります。

 

夕方までうるうるツヤ肌に♡

冬でも、夕方までず〜っとツヤ肌メイクが楽しめる、私のお気に入りコスメです♡

 

(meikライター研究生*C)

かじかじ https://ameblo.jp/ambkzy

*画像 本人私物 *記載は本人の感想になります。