MEZAIK

首に現れる年齢サインをどうにかしよう。

2022.11.21

首に現れる年齢サインをどうにかしよう。

2022.11.21

年齢が出やすい重要なパーツなのに、普段のケアで見落としがちな首元。リモートワークも進んで首の横ジワが気になるように。簡単なマッサージと共に首のお手入れを紹介します。

意外と見られてるネックライン

デコルテは女性らしさを象徴するパーツの1つ。同様に美しく艶やかな首は女子力の高さを感じさせられます。首元やデコルテは年齢が出やすく、30歳をすぎた頃からシミやシワが増え化粧で隠せない分、老け見えが加速。年齢サインが出やすい首元のお手入れを紹介します。

 

ネックゾーン専用の美容液

お顔のスキンケアをする流れで、同じ化粧水やクリームを使っても良いけれど、ネックゾーン専用の美容液を使うとモッチリ感がup♡マッサージしながら血流を促しましょう。

 

マッサージの手順

①フェイスラインを下から上に流す

②首元を上から下に流す

③鎖骨に沿って左右に流す

力の入れすぎは逆効果なので、撫でるように軽くマッサージしてくださいね。

 

首元専用パック

大事な日の前日はスペシャルケアで首元にも潤いを。首元専用のパックシートを貼って寝れば、翌朝にはプルプルの首元に♡

 

日焼け対策

日焼けはシミやシワの大きな要因。首元にだってシミ、シワは出来ちゃいます。日中の日焼け対策は首元までしっかり行いましょう。

 

まとめ

見落としがちなネックケア。年齢が出やすいだけに、お顔のスキンケアと同様にしっかりケアしていきたいですね^^。

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。



かじかじ

(公式meikライター研究生*B)

2人育児の合間のコスメが癒やしです。

アイメイクが大好きで、日々メイクを研究中。

☆https://ameblo.jp/ambkzy