MEZAIK

しっとりプルプル保湿レシピ。

2022.09.21

しっとりプルプル保湿レシピ。

2022.09.21

もうすぐ乾燥が気になる季節に、しっとり潤ったお肌を作るには外側も内側もケアが大事!今回はしっとりプルプル保湿レシピをご紹介。

レシピ1:コラーゲン食材をとる

しっとり潤ったお肌を作るなら外からのケアだけじゃなく内側からのケアもとっても大事!潤いをチャージするのにおススメなのがコラーゲンがたっぷり含まれた食材です。

 

身近にある食材なら鶏の手羽先や軟骨、牛すじなどが取り入れやすくおススメです。ウナギやふかひれなどもありますが日常的に取り入れるのは難しいですよね。サケやサンマも皮ごと食べることが苦手じゃない場合は、皮にコラーゲンがたっぷりなのでレシピに加えるのも良いですよ。

 

コラゲーンたっぷり食材のアレンジレシピなどを検索して、おいしく取り入れましょう!

 

 

 

レシピ2:オイル美容液を取り入れる

肌を柔らかくし水分蒸散を防いでくれる効果のあるオイル美容液は乾燥シーズンに取り入れてほしいアイテムの1つです。

 

オイルをベースに美容成分を配合した美容液は、油分と美容成分を効率よく補え使い方も多様!化粧水の後に美容液、化粧水前の導入液やスキンケアの仕上げのパックなどとっても万能です。

 

オイル美容液は定番化してきているので、種類も豊富です。自分の目的に合った成分やリラックスできる香りなどで選ぶと美容時間がもっと楽しくなるのでおススメ。

 

 

 

レシピ3:乾燥しやすい部位の徹底ケア

顔のなかで特に乾燥しやすい部位は皮脂腺の少ない目や口の周り頬です。乾燥シーズンになると更に乾燥が進みカサカサしてしまうことも。特に目や口周りは視線がいきやすいので、この部位がカサカサしていると潤っているイメージとはかけ離れてしまうのでしっかりケアをしていきましょう。

 

 

「インプルー セラム 目元用美容液メザイクつけた瞬間ピタッと肌に密着し、角質層の深くまで整肌、保湿、ハリに必要な成分を届けるエッセンスです。たるみの原因に働きかけて、モッチリしたハリのある立体的な目元に。●目元だけでなく、ほうれい線や口元、おでこなど気になる部分にも使用できます。使用感は少し固めの透明なテクスチャーでのばすとしっとりとし、ハリが出て、メイクもしやすくなります✨」

https://www.instagram.com/p/CgVfxF5PR6B/

 

目元や口周りをピタッとモッチリ潤いチャージしてくれるセラムはこちら

 

 

 

レシピ4:コツコツ継続

美肌は一日にしてならず!毎日コツコツと継続させることが、しっとり潤ったお肌を作る最後のレシピ。今から準備して乾燥時期を乗り切ろう♪