MEZAIK

本気のUV対策!今年も絶対にアイツは増やさない!

2022.04.22

本気のUV対策!今年も絶対にアイツは増やさない!

2022.04.22

紫外線量が一気に増えてくるこの時期。うっかり冬のままのスキンケアをしていると、あっという間に日焼けしてシミ予備軍が発生!なんて事態になりかねません。今回は「手軽だけど本格的なUVケア」をご紹介します。

春の紫外線は侮れない。

紫外線は夏が多いイメージですが、実は4月の紫外線量は9月の紫外線量とあまり変わりません。5月は7月より多いときもあるぐらい。UV対策は春からスタートしないと、あっという間にシミ予備軍(アイツ!)が発生してしまうかも!?

 

 

起きた瞬間からUV対策。

日差しは窓越しでも部屋に入ってきます。UVカットガラスという素晴らしいアイテムもありますが、窓を開けたり、洗濯物を干したり、意外と陽に当たる時間はあるもの。朝、カーテンを開ける前に日焼け止めを塗っておくと安心です。

今年もいろんなブランドから魅力的な日焼け止めが発売になっていて、「白浮き・キシキシ・乾燥」の3トリオを感じさせないものが多数。日焼け止めをアップデートさせてみるのもいいかも♪

外出予定が無い日も、UV対策を忘れずに。

 

美白ケアを投入。

普段のコスメに美白ケアを投入します。

 

スキンケア

手軽に追加するなら美容液がおすすめ。通常のスキンケアにプラスするだけなのでお手軽です。UV対応の有効成分は、コウジ酸・トラネキサム酸・ビタミンC誘導体など多様にあり、それぞれの成分には特徴があるので、年齢や肌状態に合わせて選びましょう。

テクスチャーや香り続けられる価格か。そして何より肌に合うかどうか。サンプルやミニサイズでお試ししてから買うことをおすすめします。

 

たるみが気になりはじめた肌には専用のエイジングケアを mezaik エイジングケアシリーズ

 

 

メイク

有効成分が入っているファンデーションを使えば、メイク中でもちゃっかり美白ケアできます。塗る時はムラにならないように気をつけてくださいね。メイク直しはUVカット効果のあるパウダーを使い、こまめに塗り直すと◎!

 

今年もアイツを増やさない!

スキンケアやメイクだけでなく、普段からできるだけ窓辺を避けたり、外出する時は日傘や帽子をかぶったりと、紫外線を避ける生活を心がけて、今年もアイツ(シミ予備軍)を増やさずに過ごしましょう♪

※美白とはメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐことです

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。


TOSHIKO

(公式meikライター研究生*B)

JCLA認定コスメコンシェルジュ。

スキンケア、メイク、アロマが大好き♡

☆blog https://ameblo.jp/toccotocco7

☆Instagram https://www.instagram.com/my_sweet_days_/

☆official HP https://toshikoinage.amebaownd.com