MEZAIK

内側から美肌を目指す!
飲み物も美容思考でキレイになろう。

2021.05.17

内側から美肌を目指す!
飲み物も美容思考でキレイになろう。

2021.05.17

おうち時間が増えた生活スタイルも日常になってきました。これまでと同じ生活でいたら何となく肌の調子が怪しい?マスクでの肌荒れも加わって、美肌が遠のいている気が。まずは内側から美肌を目指して、普段飲むものを見直すことから始めてみようと思います。おうち時間に楽しく飲めるドリンク3選をご紹介します。

美容ドリンクは化粧品メーカーをセレクト。

美容ドリンクと言えば、化粧品メーカーが作っているものがオススメです。化粧品を作っている会社なので、美しい肌になるための要素がギュッとつまっています。美容サプリなどもありますが、ドリンクタイプはそのまま飲めるので、とてもお手軽。これからの暑い季節には、冷蔵庫で冷やしてジュースがわりに入浴後に飲むのも良さそうですね♪

 

おうち時間で飲むならハーブティー。

おうち時間が長いと、コーヒーや紅茶をたくさん飲んでしまいがち。。。コーヒーも紅茶も美味しいですが、美肌のためにはカフェインは少し控えて、ノンカフェインのものを選んで。

特にローズヒップやハイビスカスが入ったハーブティーは、ビタミンCがたっぷりなので、美肌にも良いですよ。少し酸味のあるお茶なので、酸味が苦手な方はハチミツを入れると美味しく飲めると思います^^。

 

小腹が空いたときは果物ジュースをおやつ代わりに。

たくさんのビタミンが含まれている果物。そのまま食べるよりもお手軽なジュースなら、小腹が空いたときのおやつ代わりにも。気になった時に簡単にビタミンチャージができるのもいいですよね♪

 

リラックスが一番♪

ストレスを抱えると体調を崩したり、肌荒れしたりと美容にもよくありません。お気に入りのドリンクを飲んで、リラックスして過ごすことが、美肌への近道かも。おうち時間を楽しく過ごしてくださいね♪

 

(meikライター研究生*C)

kunugi*画像 本人私物 *記載は本人の感想になります。