MEZAIK

メイク映えする肌を目指そうっ。
万能バームで一石五鳥!

2021.03.29

メイク映えする肌を目指そうっ。
万能バームで一石五鳥!

2021.03.29

メイク映えするには肌の土台力が大切!せっかく可愛いコスメでメイクしても、お肌の調子が悪いとメイク乗りが良くなかったり、何だかパッとしないなぁ〜って思うことありませんか?メイク映えの為の土台作りにオススメのマルチバームの使い方をご紹介したいと思います。

マルチバームオススメはthe productのHairWax。

the productのHairWaxはヘアスタイルを作る時用のバームとして販売されていますが、実は全身に使えるマルチバーム!保湿力が高く、香りも柑橘系のシトラスやオレンジ系の爽やかな香りなので癒しにもなります。全ての成分が天然由来の優しい成分なので赤ちゃんでも使えるほど安心なスキンケアアイテムです。

 

ハンドプレスで浸透フェイスケアとして使う!

手に取るとバーム状の硬めの質感ですが、手の平の温度で温めるとすぐオイル状に早変わりします。冬でも安心のしっとり高い保湿力で乾燥を防ぎ、化粧ノリもUP。

 

ラップパックで唇ケアとして使う!

天然由来成分でできているので、万が一口に入ってしまっても大丈夫!普通のリップクリームとしても使えますが、私のオススメは週に1度のスペシャルなリップケア。たっぷりのバームを唇全体にマッサージしながら伸ばし、小さくカットしたラップで保湿成分を浸透させると、終わった後は唇ぷるぷる!唇のトーンもあがるから翌朝の口紅のノリも発色もとっても綺麗になります。リップパックはお風呂上がりがオススメ!バームを塗る前にホットタオルを当てるとなお良い!

まとめ

the productのHairWaxはその名の通りヘアワックスとして髪のぱさつきを抑え、スタイリング時に使う以外にお顔や唇にも使えます。また、手に残ったバームはそのまま馴染ませてハンドクリームやネイルオイルとしても効果を発揮。かかとのひび割れや肘の粉ふきなど角質ケアにも使える万能マルチバームなので、乾燥する冬の季節にもピッタリで、何個も持ち歩かなくてもこれ1つで全身に使えるので一石二鳥どころか、一石五鳥と言っても良いほど、とてもオススメのスキンケアです。マスクが手放せない時代の今、マスク下の乾燥や肌荒れなども気になるところではあるので、おうち時間を利用してお肌の土台力を上げていきましょう♪

(meikライター研究生*C)

yunchan:https://www.dclog.jp/dychih/

*画像 全て本人私物 *記載は本人の感想になります。