MEZAIK

簡単なのに印象が変わる仕込みメイク

2024.03.18

簡単なのに印象が変わる仕込みメイク

2024.03.18

時間がない時でも手早くできるメイク術があると忙しい朝でも取り入れやすいですよね。簡単なのに印象が変わる仕込みメイクをご紹介します!

くちびるぷっくり小顔に

下唇の下に影を仕込むだけの簡単メイクテクニック。カニみそカラーをささっとのせます。細いペンシルタイプを使うとまさに一瞬で終わります。影を強調することでくちびるがよりぷっくりして見えます。

 

目の印象アップ

片手でかんたん操作◎ガイドとテープが一体化したふたえテープ🙌🏻プールにも入れる超ウォータープルーフなのが 嬉しいポイント。浮きやすい端側には、二重キープ下地剤を 合わせ使いするのがおすすめです。

出典:https://www.instagram.com/p/CtlhfKkrcnm/?igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D&img_index=1

 

メザイク カンタン80 ワンタッチ二重テープ 80枚入

 

鼻筋出現

ハイライトがなければ、パール感のあるオフホワイトのアイシャドウでも代用できます。鼻筋全体に入れると鼻が長くなってしまうので、鼻の一番低い位置から頬と同じ位置くらいまでと鼻先にチョンとのせていくと立体的な鼻ができちゃいますよ。ノーズシャドウも合わせるとより立体感がup!

 

まとめ

顔のパーツ別で印象を変えることが出来るメイクテクニックをご紹介しました。自身の骨格に合うようにバランスを見ながらチャレンジしてみてください♪