年齢を重ねるにつれて、「前は自然に決まっていたメイクがなんだか浮いて見える・・・」、「アイラインがキツくなりすぎてるかも・・・」と感じることありませんか。この記事では、大人の目元に寄り添ったナチュラルに盛れるアイラインの引き方をご紹介します。

まずは、お好きなアイシャドウのベースカラーを塗ります。
今回は、ベースカラーAを上下まぶたにのせ、その上からベースカラーBをAの境目になじむように重ねてみました。

まつ毛のカラー、またはアイシャドウの締めカラーと同系色のアイライナーで、まつ毛の隙間を点を置くように埋めます。目頭から埋めていき、目尻側の5~7mmはあえて埋めずに残しておきましょう。

★ポイント
①鏡は正面ではなく少し下に持って、顎を少し軽く引いて見下ろすと描きやすくなります。
②ペン先をまつ毛の生え際に対して垂直に当て、粘膜には引かずに、まつ毛とまつ毛の間をトントンと埋めるのがコツです。

次に、アイシャドウの締めカラーDを使ってまぶたのキワを引き締めます。上下まぶたの中央にはトッパーCをのせ、自然なツヤと立体感を演出しましょう。

最後にマスカラを塗ったら、②であけておいた目尻側(5~7mm)から緩やかに跳ね上げるようにラインを引きます。
アイラインはアイシャドウを塗った範囲よりも、はみ出さないように気を付けてくださいね。

年齢とともに目元の印象も変わり、バランスが難しい大人の目元。
お好みのカラーでさりげなく締めるナチュラルなメイクをぜひ楽しんでみてくださいね。
#大人メイク #ナチュラルメイク #アイライン
*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。

(公式meikライター研究生*B)
2人育児の合間のコスメが癒やしです。
アイメイクが大好きで、日々メイクを研究中。
☆https://ameblo.jp/ambkzysosite
あわせて読みたい・・・↓