MEZAIK

初心者でもできる!
アイラインを左右対称に引くための3つの簡単なコツ

2024.06.30

初心者でもできる!
アイラインを左右対称に引くための3つの簡単なコツ

2024.06.30

アイラインを左右対称に引くのって難しいですよね。でも、実はちょっとしたコツを知っていれば、誰でも簡単にできるんです。今回は、初心者でもできる3つの簡単な方法をご紹介します!

アイラインを左右対象にひきたい

アイラインを左右対称に引くのって難しいですよね。朝、時間をかけて頑張っても、どうしても左右のバランスが合わないという悩みを持つ方は多いと思います。でも、実はちょっとしたコツと二重コスメを使えば、誰でも簡単に綺麗なアイラインが引けるんです。

1. ガイドラインを作る

目頭、中央、目尻に小さな点を打ち、その点をつなげるようにアイラインを引きます。二重コスメ(メザイクやふたえのり)を使って二重のラインをはっきりさせると、さらに描きやすくなります。

2. 両目を交互に描く

片方の目を完全に仕上げるのではなく、両目を交互に少しずつ描いていきます。少し描いてから目全体を見てまた描く、というようにすると左右のバランスを取りやすくなります。

二重コスメを使って左右の大きさをそろえてからメイクするという方法もありますよ。

ふたえコスメの記事はこちら↓

ふたえコスメでぱっちり二重に

3. 手を安定させる

描くときに小指を顔に軽く添えたり、肘をデスクに置いて手を安定させると、ラインがブレにくくなります。

一重さん、奥二重さん向けのアイライン記事はこちら↓

一重さん、奥二重さんのアイメイクは極細アイラインが鍵。

これらの方法を試して、綺麗な左右対称のアイラインを手に入れましょう!