MEZAIK

ナチュラルメイクをパーツごとに解説。

2023.07.17

ナチュラルメイクをパーツごとに解説。

2023.07.17

ナチュラルメイクって意外と難しい?自然でメイク感があまりないのに肌がキレイに見え、パーツがくっきりして見えるナチュラルメイクのポイントをパーツごとに解説します。

ベースメイク

ナチュラルメイクの最大のポイントはベースメイクにあります。

均等に整った肌トーン、滑らかに見える質感をベースメイクでしっかり仕込むことで、ナチュラルな美しいお肌を作ってくれます。

 

point

・毛穴をカバーする下地材で土台を作る。

カラー下地で赤みやくすみなどをカバーし肌トーンを整えます。クマや小鼻の赤みなどはコンシーラーでカバーしましょう。

 

・ファンデーションは厚塗りにしない。

下地でしっかりカバーしているので、ファンデーションは厚塗りにならないようツヤのある薄づきのものを使います。仕上げにルースパウダーを重ねるとナチュラルな印象に。

 

・下地+ルースパウダーで素肌感up。

下地で十分カバーが出来ている場合はファンデーションをせずにルースパウダーで仕上げでもok。素肌感が更にアップします。

 

 

 

アイメイク

アイメイクでの大事なポイントは自分に合った色選びです。定番のベージュやブラウンで仕上げるのも良いですが、華やかさを少しプラスしたいときは肌なじみの良いオレンジ系やピンク系などもおススメ。

 

ただし色の使い過ぎはNG。単色または2色程度のグラデーションが失敗なくナチュラルに仕上がります

 

よりクッキリした目元を作るなら

https://www.instagram.com/p/CmJflAbJQf6/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D

 

アイカラーがナチュラルだと物足りない時は、ふたえコスメでより立体的な目元を作るとナチュラルでもメリハリのある目になります。

 


メザイク ブラックファイバー120<下地&カッター付き>ナチュラルにパッチリ二重に———————————————-奥二重で重たい目なんですが、パッチリ綺麗な二重にできて嬉しいメイクもさらに楽しくなりますこれから飲み会が増えるので、メザイクを使ってナチュラルに盛って気分あげていきまhttps://www.instagram.com/p/CmJflAbJQf6/igshid=YmMyMTA2M2Y%3D


 

重たい奥二重もパッチリ綺麗なふたえを作るふたえコスメはこちら

 

 

リップメイク

リップは自然な血色とツヤ感を意識して仕上げるのがポイント。

ガサガサの唇では、せっかくキレイに仕上げたベースメイクやアイメイクが台無しになってしまうのでしっかりと保湿ケアをしてからリップカラーを塗りましょう。

 

リップの血色はお顔全体の印象をかなり左右しますので、しっかりとバランスを見て色を選びます。元々すごく赤いタイプの唇の方はコンシーラで軽く押さえて、グロスだけで仕上げても◎。

 

 

どんなシーンにも

少し手が込んでるように思うかもしれませんが、ナチュラルメイクはオフィスやお出かけなど様々なシーンで使えるメイク方法です。ぜひ試してみてくださいね。