こなれた目元を叶えるカーキは、使うのを難しく思っている方も多いカラー。「目元がくすくんで暗く見える」「他のメイクとのバランスが難しい」と感じているようです。カーキを使って明るい目元をつくるメイクを3パターンご紹介します。
カラーメイクの流行と共に一気に人気になったカーキ。トレンド感を出せる色として人気のカラーです。カーキはくすみカラーなので単色で使うと、暗く見えてしまいがち。でも、意外と簡単に明るい目元に仕上げるやり方があるんです。今回は、その方法をお伝えします。
ベージュをアイホール全体に塗り、パレット左下のブラウンを目頭寄りに広げ、目尻側にカーキを広げます。
アイシャドウは横塗りをする方が多いと思いますが、縦割りでグラデーションを作るとまた違った雰囲気になりますよ。目頭〜目尻に向かって奥行きが生まれ、目尻のカーキが良いアクセントになります。目元が暗く見える方は、マスカラをオレンジなどの色をチョイスすると明るい目元の印象に。
アイホール全体にベージュを塗った後、細いチップにカーキをとり目のキワにアイラインのように細くいれます。
カーキメイクが初めての方やカーキを使いつつも可愛さのあるメイクをしたい方は、アイラインにカーキをもってくるのがおすすめ。カーキを使う面積が少ないのでチャレンジしやすいです。
ここではアイシャドウでラインを描いていますが、もちろんカーキのアイライナーを使ってもOKです。アイラインがカーキになるだけで一気にこなれた目元に♡
アイホールにベージュ、二重幅にカーキをのせ、上まぶたの中央や下まぶた、目頭のくぼみに右上の明るい色を指でトントンとのせます。
二重幅にしっかりカーキを使っていますが、光が集まりやすい中央部分や下まぶた、目頭に明るいカラーをもってくることで明るい目元に。グリッターなど大粒のラメをのせても素敵です♡
しっかりした二重幅はふたえコスメを使って手に入れて。
カーキとの組み合わせカラーに悩む方におすすめしたいのはオレンジ。
カーキと相性が良く、明るい印象になります。ベージュベースにカーキを効かせたら、血色感をプラスするイメージで軽くオレンジをのせて。くすみ系のカラーであるカーキをメインに使っても明るいメイクに仕上がります。
「目元がくすくんで暗く見える」「他のメイクとのバランスが難しい」と思われがちなカーキですが、少しメイクの方法を変えることで明るくバランスのとれたメイクに仕上がります♪
ぜひカーキを使ってして今よりもっとオシャレなメイクを楽しんでくださいね♡
*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。
(公式meikライター研究生*B)
元DSビューティーアドバイザー。日本化粧品検定1級。
☆https://lit.link/aaiimii