MEZAIK

秋のふんわりモテメイクはブラウン×コーラルメイクで作る♡

2021.10.27

秋のふんわりモテメイクはブラウン×コーラルメイクで作る♡

2021.10.27

オフィスメイクにも普段使いにも便利なブラウンメイクですが、どうしてもワンパターンになりがち。今回は使いやすいブラウンメイクにコーラルカラーをちょい足しして明るく優しい秋のモテ目元をつくります。

秋のコーラルはオレンジとくすみピンクで作る

コーラルカラーは血色を補い顔色をパッと明るく見せてくれるので、好印象カラーとしても人気です。春のイメージが強いカラーですが、ブラウンと上手に組み合わせて取り入れることで秋にもおススメのふんわりとした目元を演出してくれますよ。

 

目元に合わせるリップはマットなものやあまりパキッとしたカラーを選ばず、透明感のあるカラーを選ぶとコーラルメイクとの相性が良く挑戦しやすいですよ。

 

 

オレンジコーラル×ブラウン

馴染みがよく柔かな色味のオレンジコーラルカラー❤️イエベさんにあうイメージが強いですが、ブラウンを一緒に使ってあげることで、ブルべさんでも浮かずに馴染みやすくなるおススメの組合せです☺️

 

—HOW TO—

1.オレンジコーラルカラーをアイホール全体に載せていきます。

この時チップより指やブラシを使った方がふんわりと綺麗に乗せやすいです。

2.二重幅に優しい発色のブラウンカラーを乗せます。

3.ライン上にチップで濃いブラウンカラーを乗せます。

 

これだけでいつものブラウンメイクがぐっと優しく、秋らしい印象に!

コーラルカラー初心者さんは目尻にだけ、最後にコーラルカラーを指がブラシで乗せていくのもおすすめです!

 

メイク映えをUPしたいなら、ふたえ幅調整アイテムがおススメ!

 

 

くすみコーラルピンク×ブラウン

マットな質感のくすみのあるコーラルピンクカラー❤️落ち着いた色味で、イエベさんブルベさん問わず使いやすく秋にもぴったりなくすみ色で、大人の女性にもおススメカラーです☺️

 

—HOW TO—

1.ベースカラーをアイホール全体に指で広げます。

2.二重幅にくすみコーラルピンクをオン!

3.キラキララメカラーを黒目の上に❤️

 

とっても秋らしく大人っぽいコーラルピンクメイクの完成です。

 

 

チークやリップで取り入れるコーラルカラー

コーラルカラー初心者さんやどうしても目元につけると腫れぼったく見えたり抵抗がある方はチークやリップでコーラルカラーを取り入れるのも◎

 

画像のチークのような優しい色味のシェルピンクがおススメです。ぐりぐり付けてもつきすぎないので調節しやすく、チーク自体が苦手な方にピッタリ!

 

◆口元は仕上げたいイメージにあわせて、質感を調整しましょう。

ツヤな質感・・・可愛い、清楚、若々しい、透明感

マットな質感・・・大人、クール、シック、垢抜け

 

手持ちのリップも可愛くマットにアレンジできちゃう♪

 

 

まとめ

コーラルカラーメイクいかがでしたか?今回は秋にも使えるコーラルカラーを集めてみました! デートに是非秋のふんわりモテメイク取り入れてみてくださいね♡

 

 

(meikライター研究生*E)

kasumi1120:https://www.instagram.com/p/CTzk8lcJTmG/?utm_medium=copy_link
*画像 本人私物 *記載は本人の感想になります。