MEZAIK

頬を染める代わりに目元を染めて♡
マスクでも隠しきれない色っぽアイメイク。

2021.03.05

頬を染める代わりに目元を染めて♡
マスクでも隠しきれない色っぽアイメイク。

2021.03.05

ほんのり薄紅に染まった頬に濡れた唇。色っぽいメイクをする時に使うチークとリップの技をマスク生活の今に合わせて、アイメイクに組みこみました。マスクから覗く目元で色っぽさを演出しちゃうぞ♡

チークの位置を頬骨の上に。

このメイクのポイントは、チークの位置。頬骨の上あたりにコーラルレッドをのせ、横長にぼかしましょう。アイメイクの延長になるように涙袋の下あたりから目尻に向かって、血色が上気したようにじんわりぼかすのがポイントです。

 

いつものアイシャドウにピンクをプラス。

アイシャドウの色はブルー系以外なら何でもok。艶やかに仕上げたいのでパール入りをセレクトすると◎。ここではブラウンアイシャドウを使っています。黒目の外側から目尻にだけピンクラインをプラス。クレヨンタイプのアイシャドウで色をはっきり見せて。パウダーやジェルを使うときは、あえてボカさずにのせてくださいね。

 

マスカラ・アイライナーで目元をクッキリ。

目元を強調したメイクなので、アイラインとマスカラはブラックで上下にしっかりと入れます。マスカラは目尻だけカールさせてロングタイプのマスカラをオン。。全体をカールすると「メイクしてます」感が出て、トゥーマッチになります。

 

アイラインはちょっぴり太めに。

太めにアイラインを入れます。アイラインを入れるとき、目頭部分を入れずに抜け感を残すようにして。アイラインで全て囲ってしまうと目が小さく見えてしまうので気をつけてくださいね★

 

アイラインを太めに入れるときは、ふたえ幅が一定以上ないとまぶたに立体感が無くなってしまうので、ふたえ幅が狭いなと思う方はふたえコスメを使ってふたえ幅を調整してみてください。

ふたえコスメを見る

モデルさんが使っているのはメザイクフリーファイバーです。

mezaik Free fiverを見る

 

マスクを外したとき用にリップティントをオン。

ふとした時にマスクを外した顔も色っぽくいたいから、リップティントを唇のセンターあたりにグリグリっとあえて雑につけて。じんわり滲んだ口元と、赤く染まった目元が好バランス♡

 

色っぽアイメイクで春を演出♡

目元を染めるメイクをしたときは、服装はあえてカジュアルに。ラフなTシャツ+色っぽアイメイクで、ちょっぴり大人っぽい春を演出しちゃおう♪