MEZAIK

マスクをとる前に準備するべき美容3選

2023.03.15

マスクをとる前に準備するべき美容3選

2023.03.15

顔をだす機会が増える中、マスクをとる準備出来てますか?マスクとってもバッチリ可愛いくいる準備をしましょう。

①マスク下の毛穴開き

マスクの中は自身で吐いた息によって高温多湿状態。更にマスクの壁で汗が蒸発しにくく、湿気がこもり毛穴が開いた状態に。。開いた毛穴は更に汚れが溜まり黒ずみも気になるところ。

 

毛穴ケアの基本

汚れ落とし→引締め保湿→メイク時はプライマーでフラットに

 

毛穴ケアは先ずしっかり汚れを取ってあげることから始めましょう。角栓などが詰まった状態ではどんなにケアをしてもキレイになりにくいです。専用のクレンジングやアイテムでしっかり毛穴汚れをオフしてから、ビタミンC成分が含まれているアイテムで引締め保湿をして毛穴開きを解消していきましょう。

 

メイク時は毛穴の凸凹をフラットに見せてくれるプライマー下地などを使うのがおススメです。

 

 

②マスク下のたるみ

「マスクでたるむ」というワードを聞いたことがある方も多いはず。マスクをすることでお顔が隠れてしまっている分、口角や表情を動かす事が少なくなってしまいがちになったり、マスクによる摩擦でお肌が乾燥することで、たるみにつながっているといわれています。

 

たるみケアの基本

しっかり保湿→リフトアップ美容液→部分ケア

 

たるみケアは先ずしっかり保湿をすることから始めます。乾燥はお肌の老化を進行させる大きな原因ともいわれているので特に注意しましょう。保湿をしっかりした後は、リフトアップ専用アイテムを取り入れましょう。特にたるみがでやすい口元は専用アイテムを使うのが◎。

 

気になるほうれい線やマリオネット線、目元のたるみしっかりケア

 

 

③マスクをとったときのメイク

https://lipscosme.com/posts/4549730

マスクをしているときは目元メイクを中心にすることが多い思いますが、とったときは目元メイクと口元メイクのバランスを計算しましょう。

 

口元に視線を集めたくない時

リップメイクは色を抑えめにする。目元に視線が行きやすいようにメイクバランスを。ただし、口元の色が控えめなのにアイカラーが濃すぎるとアンバランスに。

 

目が立体的に見えるふたえアイテムを取り入れれば、ナチュラルな目元でも目を引くアイメイクに仕上がりやすくなります。

 

ナチュラルな目元もしっかり引き立つふたえアイテムはこちら

「自然な二重をつくれるのが◎ ウォータープルーフです。 使い慣れると便利なアイテムですね。 定期便もあるのでよいと感じました。 https://lipscosme.com/posts/4549730」

 

 

準備バッチリ!

新鮮な空気を吸ってお散歩に出かけたり、写真を撮る時など、マスクを外す機会も増えてきます。マスクをとってもバッチリ可愛いくいる準備をしましょう♪