MEZAIK

落ちないリップの手直し方法。

2023.03.10

落ちないリップの手直し方法。

2023.03.10

落ちないリップとうたっているリップ、塗るのに失敗した時どうしてる?しっかり色づいてしまった口紅のお直し方法をお伝えします。

落ちないリップ

ティントリップも含めてマスク移りしなかったり、メイク直し不要とうたっているリップは一度塗ると落ちません。キレイに塗れた時はいいけど仕上がりを見て直したくなるときもありますよね。そんなとき落ちないリップだとお直しできなくて困っちゃいます。

 

 

お直し方法

ピタッとロックされるような仕上がりの落ちないリップは、失敗したら修正が難しい。

そんなときは、ワセリンを上から塗って綿棒などでぬぐってみてください。するとスルスルっとリップが落ちます。

最後にティッシュで軽くおさえてから、再度リップをつければok。

 

 

リップ下地と併用がおすすめ

落ちないリップは唇に密着する分、唇や口元のシワが目立ちがち。リップ下地を使って表面をなめらかに整えて、気になる唇の縦ジワを解消して。リップカラーの発色や持ちも良くしてくれます。

 

 

キスしても落ちない⁈

キスしても落ちないというキャッチフレーズのリップもあったり、落ちないことへの安心感が増している各社のリップ。より落ちないようにしたいときは、リップがしっかり乾いてからティッシュオフすると色移りしなくなります。半乾きで唇を合わせたりティッシュオフすると部分的にはげちゃうので気をつけて。

 

*画像 本人私物 *記載は本人の感想になります。

(meikライター研究生*C)

うー:コスメオタクの毎日(https://ameblo.jp/wynl28/)