MEZAIK

重ためまぶたさんも、ふたえコスメでもっと可愛く!

2022.11.16

重ためまぶたさんも、ふたえコスメでもっと可愛く!

2022.11.16

とっっても重い一重、のりタイプのアイプチじゃないと二重を作れないと悩んでいた私が試したふたえコスメをご紹介します。目は少しの変化でも可愛いはできます!ふたえコスメを使ってもっと可愛いを叶えてみましょう!
(出典:https://lipscosme.com/posts/4465796)

試したふたえコスメ♡

『メザイク ブラックファイバー120<下地&カッター付き>スーパーハードタイプ 120本入』

スーパーハードタイプでプールも入れる超ウォータープルーフタイプ、1日崩れないふたえをつくるお得な3点セットです。

 

私のようなとっっても重い一重の方、のりタイプのアイプチじゃないと二重を作れないと悩んでいませんか?? でものりのアイプチはとても目立つ…. 私も悩んでいました。。そう思っていたのですが❕❕❕ こちらのブラックファイバーはとてもファイバーが強くまぶたを押さえながらくい込み、立体的なふたえを形成します! なので重い一重さんはもちろん日中運動をしてアイプチがとれやすいと言う方にもオススメです✨

 

商品の詳細はここからチェックできるよ♪

 

重ためまぶたはこう使う!

最初は上手くできるかな?と不安でしたが何度か練習したらすぐに自然な二重にすることが出来ました!

 

ポイント


①重いひとえの方はファイバーを伸ばしすぎないように、目安:目幅より少し長めに伸ばす。

②つける位置は広げすぎない!欲張って広くとるとひゅん現象の原因に。少しの幅でも目を開けると印象が変わります。

③ファイバーの余分な両端をカットするときはメザイククリップカッターを使うと瞼を傷つけることなく一発でファイバーを切ることできます。

④二重をしっかり長時間キープしたいときや、ファイバーの端っこのうきを直すときはメザイクフィクスを使う。

 

 

メイクで仕上げて可愛さUP

ファイバーでふたえが出来たらメイクで仕上げましょう。 重ためひとえさんがふたえにしたときはアイラインを細く引くのがポイント!

太く引くと、出来たふたえが隠れてしまい、せっかく立体感が出た目元のメリハリが無くなってしまうので注意してくださいね。

 

今回は秋なのでブラウンを多めに使ったシンプルメイクでしあげました。使うブラウンもバランスを見て薄く重ねていくと失敗しにくいですよ。

 

 

自然でメイクが楽しい

一重で悩んでいる人やもっと二重幅を広げてメイクを楽しみたい人はぜひチェックしてみてくださいね♪

 

出典:https://lipscosme.com/posts/4465796