MEZAIK

乾燥とむくみでスッキリしない目元をどうにかしたい。

2022.10.31

乾燥とむくみでスッキリしない目元をどうにかしたい。

2022.10.31

本格的に乾燥のシーズンがやってきた。寒さで乾燥した目元とむくんでさらに重たいまぶたをどうにかしたい!どんなケアをする?

水分補給と排出のバランス

寒い時期ってなんだか「むくみ」やすいように感じませんか?秋冬は乾燥はもちろん、むくみも気になる季節。

 

冷えることで起こる血行不良が「むくみ」の原因の一つであることを知っているかたは多いと思いますが、実は空気の乾燥も「むくみ」の原因の一つになっています。

 

◇乾燥むくみは水分補給で防ぐ


寒くなってくると、ついついお水を飲む量が減りがち。水分不足の体はこれ以上水分を失わないように蓄えてしまい、むくみの原因になってしまいます。

 

空気の乾燥でも体の水分が失われているので、汗をかいていなくてもこまめに水分補給をしましょう。

 

◆スパイスは血行促進と代謝UPでむくみ解消に良い


水分だけをちゃんととっても、冷えで血行が悪いと、水分の巡りも悪くなりたまっていく一方です。血行促進と水分補給と排出で巡りのバランス整えてあげる事がむくみ解消の近道!

 

●おススメのスパイスたっぷり紅茶のチャイ

スパイス→血行促進

紅茶→体を温める、アンチエイジング(ポリフェノール)

カフェイン→利尿作用

 

むくみ解消の助けになるチャイティーですが取りすぎはNGです。水分補給はお水や白湯でしっかりとり、プラスでチャイティーを取りましょう。体質に合わせて量を調整してください。ストレッチや入浴もするとさらにむくみ解消になるのでおススメです。

 

 

 

水分と油分バランスの目元保湿

夏のダメージが表面化してきてシミやくすみで悩んだり、乾燥が進んできて今までよりしっかり保湿しなきゃならなかったりしませんか…? 夏はさっぱり系の化粧水だけで済ませる人も少なくなさそうですが、秋冬は水分と油分をしっかり補給しないとすぐ乾燥しちゃうので要注意。

 

目元が乾燥しやすい&重たいたるみまぶたさんは、保湿とハリのためにスキンケアの最後にアイクリームをプラス。

ふたえを作る前とふたえメイクを落とした後は、保湿とハリが気になるので、忘れず塗ってあげましょう。

使った保湿たっぷりのアイクリームはこちら

 

出典:https://lipscosme.com/posts/4469726

ふたえコスメ下手さんでもスッキリ目元

二重作るのがド下手で、二重作りは今までノリ・ファイバー・片面・両面・絆創膏などいろいろ試してみてどれも綺麗にできなかったりすぐ外れてしまったりしたんですが、 紙についてる両面テープを二重を作りたい部分に差し込む簡単なタイプの二重テープで今回は割と自然にできたのでは…?

 

ちょっと不器用さんでも、カンタンにふたえが試せるトライアルセットはこちら

出典:https://lipscosme.com/posts/4469726

 

バランスを整えてスッキリキレイ!

体の内側も外側もバランスが大事。スッキリ整うとメイクノリもふたえ作りも良くなるので、是非今日から取り入れてみてくださいね。